<< 去年とは20日遅いけどなあ ゲンちゃん家族 >>
ようけ降ったなあ
朝は、ちょっとやったけど、昼からようけ降ってきて、夕方の散歩は久しぶりに

スーパーマンのレインコート着たんな、そいでもびしょ濡れになったわな。
b0149072_742621.jpg
稲には大事な雨なんや、活き活きしとるなあ。
b0149072_76048.jpg
水路の水も、半分ぐらいまで増えた、亀や鯉はなっとしとるんやろ

上の方へ登ったんか、下の方へ移ってたやろか、水が引いたら、なんにも居らんかな。
b0149072_793152.jpg
バイパスの方が、雨でかすんでしもとる。
b0149072_713198.jpg
団地の側溝も、えらい勢いで流れとるけど

もっとようけ降ると、あふれて道まで流れ出す、今日は少ない方やな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-07-03 22:30 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22888796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2014-07-04 07:27 x
おはようマルちゃん。
本当に良く降ったね~7月なのに夜はちょっと寒いようでした。
さて、今日も陶芸をしっかりやらなくっちゃ~
Commented by チコ at 2014-07-04 16:35 x
こんばんは。マルちゃん♪
九州地方の雨がこちらにも流れて来るっていうから今日は大雨かなぁ~って思っていたけど小雨ばかりで大して降らなかったよ。
今日はデイサービスの日だったから大雨だったら困るなって心配してたから助かったよ(*´-`)

人間には困った雨でも植物には恵みの雨だね♪
稲も随分と育ったね。
マルちゃんずぶ濡れだったの?
大変なお散歩だったね(。>д<)
でも嫌がらないでお散歩するからお利口さんだよね♪
側溝の水の流れで雨の強さが分かったよ。
お疲れ様でした♪
週末もお天気悪いみたいだね~早く梅雨明けしてほしいね(^-^)v
Commented by 智姫 at 2014-07-04 17:50 x
はじめまして マルちゃん!!
以前からマルちゃんのファンでした(^^)v
日々レポーターとして頑張っている
マルちゃんの姿がとても愛らしいです(*^^*)
これからもポチッと応援させていただきます♪

マルちゃんスーパーマンのレインコート
よく似合ってますねo(^o^)o
Commented by maru_kimamaoji at 2014-07-04 22:50
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
ゆんべは寒いぐらいやったなあ、じいじは長袖のシャツ着て
まだその上に、チョッキまで着たんな、寒がりやなあ。

作陶は湿気の多いときは、乾きが遅くないんかな?
忙しそうやなあ、無理せんといてな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-07-04 23:01
チコおねえさん こんばんわ。
ようけ降らんで、デイサービス楽しく行けて良かったなあ
暑くても、かなわんけど雨がようけ降ると出かけるんはかなわんでな。

俺は、雷が鳴らんだら、しょうしょうようけの雨でも
1回は、散歩に行きたいのや、まあ、じいじとば~ばにはすまんことやけどな。
あんまり雨が多いときは、ば~ばは止めて、じいじが行ってくれるんや。

側溝からあふれて流れるときもあるんや、ここへは団地の二つの組の
家28軒分と道路の雨が寄ってくるでな、すごいんさな。
今年も梅雨が明けると、毎日ものすごく暑い日が続くかなあ
それもかなわんわ、なあ !(^^)!
Commented by maru_kimamaoji at 2014-07-04 23:03
智姫さん コメントおおきんな。
いつも日記を読んでもろて、ありがとう
これからも応援してな、なんやかいお話するでな
面白い話も、あるかも・・・やでな。 <m(__)m>
<< 去年とは20日遅いけどなあ ゲンちゃん家族 >>