<< 良かった、台風はそれた これも毒茸 >>
台風の風が強くなってきた
夕方雨がようけ降るかなあ、風が強くなってきたわな

海の方を通るんか、山のほうか、どっち通るかなあ、山の方やと風がえらいでなあ。
b0149072_14315520.jpg
今朝は、黒い雲のかたまりが、えらい勢いで、南から北へ飛んどって

散歩中に雨が降ってきそうやったもんで、スーパーマン着てたんや

おかげさんで、うまいこと雨はなんにも降らんでよかったわな。

藪のかげに、カンゾウの花が並んで咲いとった、台風でとばされるかな?
b0149072_1436735.jpg
藪の脇やけど、花びらが一枚やで、ノカンゾウやて、じいじが言うとる。

八重の花びらのが、ヤブカンゾウなんやて、散歩道のどこかで見たなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-07-10 14:40 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22927125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 智姫 at 2014-07-10 17:59 x
マルちゃん こんばんわは(^-^)
コメントに再び参上させていただきました!!

朝散歩は雨に降られずよかったですね。
スーパーマンは無敵だから
雨も寄せ付けないのかな( ´∀`)

カンゾウの花
台風で倒れないといいな( ´△`)

Commented by チコ at 2014-07-10 22:32 x
こんばんは。マルちゃん♪
台風の進路が気になるね…こちらは深夜がピークとニュースで言ってたよ。
マルちゃん雨に降られないで良かったねo(^o^)o
カンゾウの花も頑張って咲いてるね♪
ユリに似ているね。
台風が来ても頑張ってほしいね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-07-11 22:06
智姫さん こんばんわ。
それた言うても、大きな台風、夕方は、ちょっと降られたわな。
カンゾウもやけど、花は、毎年時期がくると、ちゃんと咲くなあ
ここも、毎年ノカンゾウが咲くとこやんな。
ヤブカンゾウも、またみてくるわな、台風の影響がなかって
けさも、倒れやんと新しい花が咲いとったわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-07-11 22:13
チコおねえさん こんばんわ。
東京も、台風は大した被害もなかったみたいやで、良かったなあ
それがさなあ、また発生したんやて、また気をもまんならんわ (*_*)

お姉さんの、言わんすように、ノカンゾウはユリの仲間でなあ
一日花なんや、そいで、次々咲くけど、昨日の花がらが残ると
ちょっと、汚れて見える、そこが残念なとこかな。
風が無かったで、今朝も元気に新しい花が、咲いてきとったわな。
<< 良かった、台風はそれた これも毒茸 >>