<< ひまわり見たけど、ちょっと・・・ 良かった、台風はそれた >>
今朝の散歩道
台風が通り過ぎると、西からの風が強いなあ、吹き戻して言うんやてなあ。
b0149072_2155423.jpg
南の空は、青空が見える。

b0149072_21555723.jpg
西の空は、黒い雲が、いっぱい、今にも雨が降ってきそうや。

この雲も、そのうち消えてくやろて、じいじが言うた、蒸し暑い一日になるに、やて。
b0149072_2156866.jpg
だいぶ大きく伸びた稲、強い風で、波みたいに大揺れしとったけど

倒れやんなあ、もう10日ぐらいしたら、穂が出てくるんと違うかなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-07-11 22:02 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22936056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2014-07-12 08:20
母の施設の部屋から見える田んぼ。今年はジャガイモ畑に変身してしまいました。
母と、「青々とした稲穂が揺れる姿が今年は見れないねえ」と。

マルちゃん、いいなあ。
Commented by チコ at 2014-07-12 16:52 x
こんにちは。マルちゃん♪
心配してた台風も大きな被害もなく通過していったよ。
こちらの天気もマルちゃんとこと一緒。
蒸し暑い猛暑日だったよ(。>д<)
風もそれなりに吹いていた。
やっと一安心♪
稲が随分と育ったね♪
風に靡いてザワザワ~気持ちの良い音でしょうね。
早く穂が伸びるといいね。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-07-12 22:13
hahamegoさん コメントおおきんな。
まあなあ、合併前から市やったけど、ここらははずれで
団地の周りは、田んぼやでな、稲がうえられて、だんだん大きくなって
穂が出て、稔って、刈り入れあってと
なんやかいは見れるな、確かに風でなびく今ごろの稲は
見とって気持ちはええなあ。
何べんか載せるで、見てな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-07-12 22:21
チコおねえさん コメントおおきんな。
よかったなあ、じいじが進路の予報を見て
あれ、東京直撃みたいや、言うたけど、どんどん変わるなあ
ええ方へ変わったで良かったな。
今日暑かったわな、ついに自動車もエアコンを入れたわ。
大きくなったやろ、もうすぐ穂が出てくると思うんな。
せやな、稲がさわさわ言うと、もっと涼しい気持ちになるなあ。
<< ひまわり見たけど、ちょっと・・・ 良かった、台風はそれた >>