<< えらい目に遭うた ひまわり見たけど、ちょっと・・・ >>
穂がでた、早いなあ。
朝は、散歩中に雨がパラパラ。
b0149072_21272256.jpg
カボチャの花が咲いっとったけどなあ

あんまり、大きく開いとらん、朝のこの時間やったら大きく開くんやけどな。
b0149072_21273481.jpg
よう見たら、花の影にカボチャが二つ、小さいけど、もう稔っとる色や

花が、大きくないのは、実が小さい、種類なんやなあ、葉っぱは大きいけどなあ。
b0149072_21274599.jpg
夕方は、むし暑いさんぽやった。

稲の穂がでたんな、もう花も咲きそうや、思とったよりも早いわな。

たぶん朝から咲いとったと思う、朝は違う道を通ったもんで、知らんだわな

他の田んぼも、つぎつぎと穂がでるんな。
b0149072_21275637.jpg
植えた日は、ほとんど同じ、違ごても2日ぐらい、この田んぼは、一番や。

b0149072_2128855.jpg
もうひとつ、早い物を見つけた、蝉の抜け殻、空蝉やな。

鳴き声は、まだ聞かんだけど、早く出てきてしもたんやろか、明日ぐらいから鳴き声聞くかなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-07-13 21:42 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22948211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しおみ at 2014-07-13 22:37 x
マルちゃん こんばんは
今日は蒸し暑かったなぁ。これからますますあつなってくるなぁ。
マルちゃん、セミの抜け殻みつけやんしたん。しおみの庭で、昨日、クマゼミの初鳴き、聞いたけど、抜け殻みつからんのやけど、よそから飛んできたんかな。
Commented by チコ at 2014-07-14 20:03 x
こんばんは。マルちゃん♪
暑いねぇ~今からこんな暑さじゃ夏本番が思いやられるね(*´-`)

稲の穂が出てきたんだね♪
穂が伸びると次に花が咲くの?
花が先かと思っていたよ。
どんな花が咲くのか…楽しみだなぁ~(#^.^#)

マルちゃんは目がいいね♪
小さなセミの脱け殻を見つけるなんて…
これからはセミの合唱も聞こえて来るね。
聞いてると暑いんだけど夏ならではだもんね。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-07-14 22:16
しおみおばさん こんばんわ。
コメントおおきん、お返事が何時も遅れてごめんしてな。

今朝なあ、よう降ったやろ、散歩中で、じいじと一緒にずぶ濡れやった。
クマゼミ鳴いた?今日も俺は聞かんだわな
じいじは、ワシワシて鳴く言うたら、ここらはクマゼミは
シワシワ鳴くんやて、言われたんやけど、ワシワシや言うて譲らんのや
おばさんは、どっちに聞こえる?
Commented by maru_kimamaoji at 2014-07-14 22:21
チコおねえさん コメントおおきんな。
何時も返事が遅でごめんしてな。

そうそう、これからが暑いんやろ、なんか怖いぐらい暑くなるんやろか?

穂に花が咲いて、それがお米に稔ってくんやわな、
花は白色で、小さいけど、また載せるでな。

梅雨が明けると、蝉時雨れやな、学校がもうすぐ夏休み
その頃には、喧しいぐらいに鳴くで、いっそう暑いな。 (*_*)
Commented by しおみ at 2014-07-15 08:57 x
マルちゃん おはようさんです
クマゼミの鳴き声なぁ、しおみも、じいじさんと同じ、ワシワシと聞こえるんやけど、しおみの爺は、昔からシワシワやと譲らんのやけどなあ。まあどっちでもええけどなあ(*^_^*)
Commented by maru_kimamaoji at 2014-07-15 22:08
しおみおばさん こんばんは。
せやなあ、じいじが
ワシワシワシワシ・・・・言うとると、シワシワシワて、聞こえるでなあ
どっちでもええかな、じいじは絶対ワシワシや言うとる !(^^)!
<< えらい目に遭うた ひまわり見たけど、ちょっと・・・ >>