<< すいか、あまいか。 穂がでた、早いなあ。 >>
えらい目に遭うた
今朝もパラパラ降っとったけど、まあええかな、言うて、俺はフード無しのレインコート

じいじは、ば~ばがゴミ出ししてきた、小さな傘で出かけたんや。

たんぼ道に出たとたんに、ようけ降ってきた、ますます降ってくる、急いで庇の大きな家で

雨宿り。
b0149072_2156188.jpg
なかなか小降りにならんなあ。
b0149072_21565283.jpg
土砂降りになってきたわ、しばらく帰れやんなあ。
b0149072_21575060.jpg
やっと小降りになってかえったけどなあ

頭の毛がこんなになったわ、また換毛するもんで、モコモコ頭がべったんこや。
b0149072_21591376.jpg
じいじは、シャツの腰からパンツまでべったんこ、靴の中も水が入ったんやんな。


b0149072_2223845.jpg
夕方も、降ってなあ、止んできたで出かけたんや、今度はスーパーマン着てた。

もう、降らんなあ、大きな虹が、東の空に出たんな。ちょっと見にくいで、虹だけ撮ったんや。
b0149072_2244727.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-07-14 22:08 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22954776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-07-15 14:04 x
こんにちは。マルちゃん♪
あらあら~ずぶ濡れになっちゃったのね(*´-`)
大変な目に遭っちゃったね。
今にも止みそうなパラパラ小雨でもいきなりゲリラ豪雨になったりするもんね。
それにまだ梅雨明けしていないしね。
じぃじさんもとんだ目に遭っちゃったね。
二人ともビショビショ~お疲れ様でした。
でもマルちゃんのレインコート…可愛らしいねo(^o^)o
良く似合ってるよ♪
夕方は虹も見れた楽しいお散歩だったね♪
大きな虹~綺麗だなぁ(^-^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2014-07-15 22:13
チコおねえさん こんばんわ。
まあ、冬やったら、じいじも俺も、風邪ひいとるやろな !(^^)!
夏で良かったわな。
さっと降ってが、多すぎるんな、夕立もそうやけどな
夕方は止んできたで、綺麗な虹が見れたわな。
Commented by ゆば~ば at 2014-07-16 16:24 x
こんにちは、マルちゃん。
突然の大雨でビックリしちゃったね。
もう一回雷付きの雨が降ったら梅雨明けかな~?
ロシアだったかな~タマゴ位のヒョウが降ったって…怖いですね。
日本でもショベルカーで片付けるほどのヒョウが降ったりで何があるか分かりませんね。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-07-16 23:19
ゆば~ばおばちゃん コメントおおきんな。
俺もなあテレビでみとって、びっくりしたわ、卵ぐらいのが降ってくるんやもんなあ
氷のかたまりやろ、頭にあたったら、こぶが出来るわ
いやいや、怪我するになあ
ここらに降ったら、屋根瓦割れたり、車のガラスも割れてしまう
せやけど、不思議やわ雪や雨はええけど
氷が降ってくるてなあ、雷と一緒に降ることが多いかなあ
降らんといてほしい、田んぼ道散歩中やったら隠れるとこないんな。
<< すいか、あまいか。 穂がでた、早いなあ。 >>