<< 雷が鳴りづめやった 田んぼアート 出来上がり。 >>
小さな白い花がいっぱい
b0149072_21441910.jpg
穂がでそろってきたんな。

b0149072_21445583.jpg
小さな白い花がいっぱい咲いた、この花一つが、一粒のお米に稔るんやなあ。

b0149072_21461514.jpg
こっちの写真は、穂が出る前の、葉っぱに朝露いっぱい付いた。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-07-18 21:47 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22980550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-07-19 12:54 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁー素敵な写真o(^o^)o
稲の花…面白い花だね♪
初めて見たよ。
花らしくない形~でも可愛い(#^.^#)
朝露の穂の写真もステキ♪
水滴が宝みたいに輝いていてキレイ。
さすがじぃじさんの写真o(^o^)o
どれも生き生きとしていてステキだね♪
お米が稔るのも楽しみだなぁ~(#^.^#)
Commented by maru_kimamaoji at 2014-07-19 21:54
チコおねえさん こんばんわ。
きょうはなあ、すごい雨と雷が、何べんでもあったんやんな。

稲の花は、白くてお米みたいやなあ
穂いっぱいに花がつく、それがお米に稔る
まん、もう1か月すると取入れがはじまる
早いやろ、毎年のことでわかっとっても、びっくりやんな。
朝露、もうちょっとキラッと光るとええけどな。
<< 雷が鳴りづめやった 田んぼアート 出来上がり。 >>