<< 今年はじめて会うたなあ。 小さな白い花がいっぱい >>
雷が鳴りづめやった
おかしな天気の一日やったんな。

テレビの音が聞こえやんぐらいの、すごい雨が降る、雷がなる

それがなあ、何べんでも、繰り返して続いたんや、まいったわな (*_*)

うまい具合いに、夕方の散歩には晴れてきたし、涼しい風も吹いてきたんな。
b0149072_21443864.jpg
降ったり止んだりでも、よっぽどようけ降ったんや、川の水が半分以上も上にあがっとる。
b0149072_21445478.jpg
こないだの大雨の後、鯉も亀もここの下から居らんようになって

また、この水やでなあ、もう亀は戻ってこんやろな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-07-19 21:50 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/22986761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-07-20 13:45 x
こんにちは。マルちゃん♪
こちらも雷と雨が降ったよ。
でもね遠くの方でゴロゴロ2回くらいで終わったよ
助かった~(#^.^#)

マルちゃん地方はすごかったんだね。
川の水も水位が増えるなんて…
鯉や亀さんもビックリしちゃっただろうね(。>д<)
穏やかな川に戻って亀さんにも帰って来てほしね♪い
Commented by maru_kimamaoji at 2014-07-20 21:57
チコおねえさん こんばんわ。
今日もなあ、ひるから雷と雨が・・・何べんもあったわな。
雷は、だいぶ遠くやったもんで、ブルブルしやんでも良かったわな。
真上で鳴ると、なっともならん
それと、ピカッと光るやろ、あれも嫌なんや
梅雨はまだ明けやんのかな、真夏になっても雷はあるけどな。
<< 今年はじめて会うたなあ。 小さな白い花がいっぱい >>