<< 暑いと大きく育つ豆・稲・ゴーヤ 変わった案山子 >>
秋の空みたいや
b0149072_8144086.jpg

b0149072_814587.jpg
朝の空に、こんな雲が、うろこ雲やなあ。

すんぐに東の方へ流れて行って、後から夕立来そうな雲でいっぱいになった。

b0149072_8164166.jpg

b0149072_8165372.jpg
稲が、どんどん稔ってくるんな。ふくらんで、重たいで、みんなおじぎしてきたなあ。

夕立しやんで、よかったけど、お日さんが暑いわな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-08-01 08:21 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23068606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2014-08-01 08:34 x
おはようマルちゃん。
うろこ雲が綺麗ですね~昨日の夕焼けもすごく綺麗でしたが山と建物で少ししか見えませんでした。
田んぼも色が変わってきましたが台風で倒れないと良いですね。
Commented by チコ at 2014-08-01 16:40 x
こんにちは。マルちゃん♪
綺麗な空だね~
青空にうろこ雲がいっぱい…秋の空だね♪
今年も稲の成長は完璧だね(^-^)v
どんどん頭を垂れて見事な田んぼになるね。
毎日猛暑日が続くけど、風があると気持ちいい(#^.^#)
もう8月だもんね…早いね。
もうすぐあ~ちゃん、り~ちゃんに会えるね♪
今年は何して遊ぶのかな?
Commented by hahamego at 2014-08-01 18:12
きれいなウロコ雲ですね。
こにらはもくもく入道雲が現れ、あっという間にどしゃ降り。
1時間ほどカミナリ付きでした。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-08-02 16:46
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
今日はちょっと涼しいかな、朝から何べんでも雨がぱらぱらしとるわな。
やっぱり土用が過ぎると、空の雲も秋の雲が出るンやなあ
まだまだ暑いけどな、台風がつぎつぎ発生しとるんやてなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-08-02 16:52
チコおねえさん コメントおおきんな。
朝の、ちょっとの間でなあ、じっきに東のほうへ流れてったわな。
だんだんに秋の空になってくるやろけど
まだまだ暑いでなあ、気つけよにな。
どうなんやろ、いつ帰って来るんかなあ、待ち遠しいんさな。
プールするかな、ぶどう狩りに行きたいけどな !(^^)!
Commented by maru_kimamaoji at 2014-08-02 16:55
hahamegoさん こんばんわ。コメントおおきんな。
俺とこの方なあ、モクモク入道雲が、この夏はまだ
いっぺんも見えやん、そいでも雷夕立があるんや、じいじは
入道雲が見たいて、毎日ぐらい言うとるわな。
今日も、雨やけど、一日中パラパラ何べんか降るんや。
<< 暑いと大きく育つ豆・稲・ゴーヤ 変わった案山子 >>