<< 乗り捨て? 横に並んだ >>
今年のスズムシ
b0149072_18565428.jpg
今年は、ちょっと孵化が少なかって、スズムシさんは、二つなんや。

いま、ようけ餌を食べるんやて、ナスビもあげるんやんな。
b0149072_1857730.jpg
ふたつで、何匹居るやろ、ば~ばも数えてみとらんのやて。100は居るか?
b0149072_18571942.jpg

b0149072_18573293.jpg
何時ごろから鳴くやろ

鳴き始めたら、暑い夏から涼しい秋に変わってくるんな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-08-05 19:03 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23098387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2014-08-05 20:15
久しぶり、マルちゃん。
すずむし、いっぱいだね。
こっちは明日から仙台七夕。
今日はこの夏最高気温のなか前夜祭で花火大会。

きっとこのお祭りが終ると駆け足でこちらも秋の気配がやってくるかな?
Commented by しおみ at 2014-08-06 00:18 x
マルちゃん こんばんは
マルちゃんとこのスズムシさん、今年は孵化少なかった?しおみとこもいつもの半分も孵化しとらんで、ケースの中、ゆったりしとるで、だんだん大きなっても、飼育ケース増やさんでもええし、毎年里親さん探し大変やけど、今年は少なて良かったわ。
いつごろ鳴き始めるやろなぁ(^^♪。マルちゃん、お昼寝できるかな(-_-;)
Commented by チコ at 2014-08-06 12:45 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁー鈴虫がたくさん~
こんなにいるのに今年は孵化が少なかったの?
そうだよね~毎年虫籠が5つくらいあったもんね♪
マルちゃんが鈴虫さんが鳴いてる声を聞いてる動画、時々見るけど賑やかな位の鳴き方だもんね。
今年はどうかなぁ~
早く涼しくなって鳴いてほしいね(#^.^#)

鈴虫さんのアップには驚きました( ゜o゜)
あんなに間近で見たのは初めて(*´-`)
Commented by maru_kimamaoji at 2014-08-06 18:05
hahamegoさん コメントおおきんな。
仙台は旧の七夕まつりなんや、有名なお祭りなんや、テレビで見たら
大きな飾りが、いっぱい並ぶんやなあ、今年の夏は、暑くて長いんな
まだまだ夏が続くて、夏負け気つけてんかな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-08-06 18:07
しおみおばさん コメントおおきんな。
おばさんとこも孵化が少なかった、なんでやろなあ?
そいでもいっぱいやんな、鳴きだしたら昼寝なあ
もう慣れたでな、子守唄にさしてもらうわな !(^^)!
俺なあ、お盆過ぎたら鳴くと思うけど、もうちょっと早いやろか?
Commented by maru_kimamaoji at 2014-08-06 18:12
チコおねえさん コメントおおきんな。
そう、何時もやと、4つ入れ物が要るんや、今年は大きくなっても
二つで間に合うんやて、世話は、ば~ばの楽しみでなあ
じいじには、指いっぽんさわらせやんのや、まあ、じいじは鳴き声でまんぞくなんさな。
また、鳴きだしたら、動画撮ってみるわ。
もっと大きく撮れるけど、顔は怖いんな !(^^)!

いま、雷が夕立が・・・どこへ隠れよかな (*_*)
<< 乗り捨て? 横に並んだ >>