<< 雨が、ず~っと降り続く 面白い草 >>
黄金色
b0149072_17413028.jpg
お米が稔って、だんだん黄金色に変わってきた

いま台風が来たら、だいぶんこけてしまうんな、色は黄色やけど、実はまだ柔らかい

これから暑いけど、天気がつづかんと、硬く稔らんでな。水も止めやんしたでなあ。


b0149072_17414371.jpg
ちょっと見てもろて、わかるかな

鼻の辺りに、水玉が、いくつか付いとるやろ、草の中へ頭を入れたら

朝露か昨日の雨の残りやろか、鼻に付いて球になったわな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-08-08 17:50 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23117992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-08-08 20:55 x
こんばんは。マルちゃん♪
緑と黄金色…なんて素敵な組み合わせなんでしょう♪
もうすぐ全体が黄金色一色になるんだね(#^.^#)
早いね~そうなれば刈り入れでしょう?
秋がやって来るね。
ホントだぁ~マルちゃんの鼻の回りに水滴が付いてるo(^o^)o
稲の香りを嗅ごうとして鼻を突っ込んだのかな?
マルちゃんなかなかオチャメだね(^-^)v
マルちゃんパトロールも忙しくなるね。
稲刈りが始まったら又アップしてねo(^o^)o
働く自動車…待ってます♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-08-09 10:25
チコおねえさん おはようさん。
今朝からなあ、風もちょっと強めで、雨はバケツがひっくり返った位
降っとるんや、散歩もじいじと二人で出かけたけど
田んぼの方は止めて、そうそうと帰ったけど、ずぶ濡れになってしもて
俺もじいじも、カッパもコートも役にたたんだわな。

稲がどうなるやろ、今晩から、明日はもっと激しくなるんやて
さっき方なあ、ちょっと上の方やけど、警報がでたんやんな。

ちゃんと稔ると、おいしいお米がたくさん収穫できるのにな。
Commented by まめたん at 2014-08-09 17:55 x
マルちゃん、はじめまして。
ブログは毎日拝見しています、コメントは今回が初めて。
テレビで三重県に大雨特別警報が発令されたのを見て心配になりました。
避難となれば、マルちゃんのストレスにならなければいいなぁ。
私が住んでいる大阪も朝から雨が降り続きましたが、今は小康状態です。
でも三重県は今も降り続いているんですよね。
ホント怖いですよね、これだけ雨が続くと。
マルちゃん、じいじさん、そしてご家族の皆様がご無事でありますように。

Commented by チコ at 2014-08-09 18:46 x
マルちゃん地域は大丈夫ですか?
三重県に大雨警報が発令されたと知り心配です。
過去最大級とのこと…どうが無事でありますように!!
Commented by シロママ at 2014-08-09 18:49 x
kimamaojiさま、マルちゃん、ご無沙汰しています。
そちらは大雨特別警報の非常事態とのこと、大丈夫ですか?
被害がありませんよう、お祈りしています。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-08-09 22:55
まめたんさん お見舞いありがとうございます。
ブログ読んでもろておおきんな、雨なあ、こんなに降り続くんははじめてやわ
台風が大阪の方へ行くみたいやなあ、警報もでたやろな
雨も怖いけど、風も怖い、なんでか台風は夜ばっかやろ、いややわ
まめたんさんも気を付けてえな、ワンちゃんお居でるん?
Commented by maru_kimamaoji at 2014-08-09 23:00
チコおねえさん お見舞いおおきんな。
夕方の散歩はうまいこと小降りやって、急いで済ましたけどなあ
さっきから、風も強くなってきたんや、夜の台風は嫌やわな。
東京も雨がようけ降るんと違うやろか、気いつけてな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-08-09 23:09
シロママさん お見舞いありがとうございます。
こちらこそ、たいへんご無沙汰しております、高台で雨の心配は良いのですが
そのぶん、台風の風当たりは大変です、周りの田んぼから吹きあがってきます
先ほどから、風も強まってきました、夜の台風は嫌です
そちらへの影響も明日の午後辺りから有るのでは
雨が多い今回の台風です、気を付けてください。

ウッシーくん、風格出てますね、哲学者を思わせます。
マルも11歳、人間なら還暦だそうで、最近は太り気味
食事も控え目にしてますが、じいじに似たのか、メタボです !(^^)!

<< 雨が、ず~っと降り続く 面白い草 >>