<< 稲なあ、ちょっと倒れたわな。 雨が、ず~っと降り続く >>
雨は小降りになったけど
きょうに日が変わった位から、雨は小降りになってなあ、今朝は風がだいぶ強かった。
b0149072_1642572.jpg
えらいもんやは、雨が小降りになって6時間ぐらいやけど

水が引くのも早いわな、堰のとこも見えとるし、用水もだいぶん減った。
b0149072_16421884.jpg
ゆっくり水があふれて、ゆっくりひいたんや、稲は倒れやんだな。
b0149072_16423167.jpg
この橋の下にはカメさんが、ようけ居ったけど、まだおるやろか?

ここの道は、夕べは通れやんでなあ。
b0149072_16424460.jpg
橋の横は、水が川からあふれて川へ戻ったで、勢いがあったんやなあ

稲がところどころで倒れとる。
b0149072_1658580.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-08-10 16:59 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23131597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-08-11 17:01 x
こんにちは。マルちゃん♪
本当にすごい雨だったんだね(。>д<)
用水路も川みたいに溢れて…川なんて氾濫そのもの!!
田んぼも池になっちゃったんだもんね。
でも思ったより稲が倒れてなくて良かったねo(^o^)o
せっかく稔って来た稲だもんね。
農家の人も一安心しただろうね♪
亀さん…いきなりの大雨でビックリしちゃったんじゃない?
流されていなければいいね。
こちらも時折大雨と強い風が吹いてたけど大きな被害はなかったよ。
今日は風が強いけど爽やかでいい天気♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-08-12 09:43
チコおねえさん おはようさん。
今日も朝から雨でなあ、台風過ぎてもスッキリしやん天気やわな
まん、涼しいのは嬉しいけどな。
前に台風とちごたけど、もっと田んぼがいっぱい水で隠れたことがあったんや
それに比べると、ちょっとは少ないけど、短い時間でようけ降ったやろ
いちばんかなわんことやんな、まあせやけど止んだらすんぐに引いたで
よかったかなあ。
亀さんも鯉も上へ登ったか、水で下へ流れたか
もっと川の水が引いて、綺麗になったらわかるやろけどなあ
なんぼ、水の中でおっても、こんなに流れたらかなわんやろな。
やっぱり、おねえさんとこも、雨と風がえらかったんやなあ。
<< 稲なあ、ちょっと倒れたわな。 雨が、ず~っと降り続く >>