<< もう籾殻の山が・・・ 雨ばっかで >>
バイパスの上から
あかんなあ、雨が多いで、刈り入れ進まん

まだようけ、そのままや。
b0149072_221248.jpg

b0149072_2213438.jpg
コンバインがトンネルで

休まんならんでは

進まんわなあ。天気にならんのか!
b0149072_2221754.jpg
藁やけど、東北の方で

放射能の影響で、田んぼが作れやん藁もできやん

そいで、伊勢の方へ需要が回って来たとかきいたわな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-08-27 22:08 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23260450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-08-28 12:45 x
こんにちは。マルちゃん♪
雨が多いね(。>д<)
おまけに涼しい…肌寒いくらいだね。
刈り入れもなかなか進まないね…困ったね。
稲が固くなっちゃうね(。>д<)
藁は福島に行くんだ…蓄農家の人達も助かるね♪
頑張って藁を作らないと…

写真なたコメント入れても大丈夫です(^-^)(^-^)v
新な展開で楽しいです♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-08-28 17:46
チコおねえさん こんばんわ。
東京も雨が続いとるんやてなあ、ちょっと寒いぐらいとか?
風邪引かんように気いつけてえな。
そうなんさな、こないだちょっと倒れた稲が、土に着いとると
芽がでてしまうらしいんや、ほんとに天気がわるいなあ
今朝も雨で、散歩はスーパーマンコート着ていってきたんや。
まん昼ごろからはお日さんも、ちょっとは照ったけどな。

ありがとう、文字もセンター合わせにしましたので、携帯では
改行が増える気がします。
<< もう籾殻の山が・・・ 雨ばっかで >>