<< 根性ゆり バイパスの上から >>
もう籾殻の山が・・・
苗を植えた7月は、だいぶ暑い日が続いたでな

コリウスは、今年も元気や、階段のとこも大っきい。
b0149072_17282199.jpg

b0149072_1730724.jpg
今年は籾殻、田んぼから先に積んでやわ

籾殻小屋は、後にしやんすんやな。

半分田んぼに入っとるで、やっぱり燃やすみたいやなあ。
b0149072_17301926.jpg
ここでも、コンバインが仕事しやんと

シートかぶって、晴れるんを待っとる、仕事にならん、て言うとるみたいや。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-08-28 17:35 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23265978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-08-29 16:34 x
こんにちは。マルちゃん♪
コリウス…見たことあったけど名前を知らなかった。
教えてくれてありがとう(^-^)v
見事に大きく咲いたね~キレイだね♪
シソみたいな葉っぱだね。

籾がたくさん( ゜o゜)
これ全部焼いちゃうの?
又、煙でくすぶって大変だね。
それよりも雨が多いね(。>д<)
コンバインもお休み状態。
早く刈らなくちゃダメだよね…
大きなコンバイン~又、見たいね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-08-29 17:51
チコおねえさん こんばんわ。
コリウスは葉っぱを楽しむ花なんやて、せやでいろんな種類(色)が
あるんやけど、じいじは毎年これが好きらしい。
言わんすように、シソのなかまなんやて、そいで花はなあ
花芽が出ると、摘んでしまうんや、その方が葉っぱが良く伸びるんやて
なんやかい育て方があるんやなあ。

籾殻がもう出てきた、散歩道の田んぼ以外にも
ちょっと遠くまで刈取りに行かんすで、これからまだまだ増えるかな
ここへ積まんすんは、やっぱり燃やさんすんやろなあ。

大きなコンバイん、出てこんのやんな、田んぼが柔らかすぎて
あかんのかなあ?
夕方から、また雨が降りだしたわな。
<< 根性ゆり バイパスの上から >>