<< もう小屋が、いっぱいなんやなあ。 根性ゆり >>
なんの絵かな?
散歩道で、また新しい家が建つんや

そこへ夕方面白い絵の書いてある車がきとってなあ
b0149072_2244637.jpg
「これはなあ、新しい家に「白アリ」がきて

悪さをせんように、初めに予防をしやんすんやろ。」
b0149072_2255956.jpg
俺とこの家はなあ

建ててから、5年ぐらいしてから、白アリが来たもんで

薬まいたんやて、人間にも、俺にも毒らしいんな

しばらくは、アブラムシがよりつかんだんやて

この頃、またアブラムシ見るで、薬の効果がないよになってきたみたいやわな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-08-30 22:12 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23281546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-08-31 14:34 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁー楽しい車だね(^-^)v
絵がいいね~UNC仮面、強そうだもんね。
シロアリなんかイチコロ(。>д<)
シロアリは大事な家の大敵…ちゃんと退治しないとね(^-^)v
アブラムシが出てくるとシロアリもいるってことなの?
じゃ、マルちゃん家も仮面に退治してもらわないとね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-08-31 21:54
チコおねえさん こんばんわ。
こんな絵を描いた車で走ったら、ええ宣伝やなあ
東京は、もっといろんな絵が描いてある車、ようけ走っとるやろな
この頃は電車や路線バスに、宣伝が描いてあるあるなあ。

どうするんやろ、おれとこも退治してから、だいぶ経ったんやて
この頃のは、人や家畜やペットには無害らしいなあ。
<< もう小屋が、いっぱいなんやなあ。 根性ゆり >>