<< バッタさん ぴょん ネコのひげ >>
みんな終わったんな。
散歩道の田んぼの稲の刈取りが

今日の上天気で、やっとみんな済んだわな。

今年は、雨ばっかやったでなあ、やっぱり5日ぐらい遅れたかな。
b0149072_22154822.jpg
まだ、こんなに水が溜まったままの田んぼもあるんや。

b0149072_2216323.jpg
なんか、急にひろびろなったなあ

稲が有る間は、向こうの道も見えやんだし

お友達の散歩も、真っ直ぐ道までわからんだでな。
b0149072_22161537.jpg

b0149072_22162559.jpg
今年は、ほんまに藁をようけつくらんした。
b0149072_22163839.jpg
一番早くに刈り取った田んぼ

カブから芽が出てきた、秋の終わりごろには、稲まで少しやけど稔るんやわな。

b0149072_22281177.jpg
それからなあ、今日は久しぶりの上天気で日中は暑かったんな

夕方の東の空、明日からまた下り坂なんやて。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-09-02 22:30 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23304464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2014-09-03 07:57
そちらは、今年、雨が多いですよね。
農家の皆さんは空模様が心配の夏だったのでは?

稲刈り終了、今日からお天気変わるみたいだから
間に合って良かったですね。
Commented by チコ at 2014-09-03 11:13 x
こんにちは。マルちゃん♪
本当に今年は雨が多かったもんね~稲刈りも順調とはいかなかったね(*´-`)
まだ田んぼに水があるなんて…なかなか引かないね(。>д<)
藁は福島に行くんだよね。
たくさんの藁が届いたら牛さんたちも喜ぶねo(^o^)o
こちらも今日はやっとお天気になったよ♪
陽射しが眩しい。
部屋の中にいるから外の青空は見えないけど…じぃじさんの写真で楽しませてもらったよ(^-^)v
もう雨はたくさんだよね!!
Commented by maru_kimamaoji at 2014-09-03 21:57
hahamegoさん こんばんわ。
今日も朝から雨でなあ、いちんちじゅう、しびついとったわな。

お米の出来は、やっぱり良くないみたいや
稔るとき雨ばっかでな、がんがん照らんだでなあ。
お天気しだいで、良いとき悪いときあるで
お米作りも大変な仕事やわな、なあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-09-03 22:02
チコおねえさん こんばんわ。
今日も、いちんちじゅう雨やって、これから5日ぐらい
天気が悪いんやて、なんなんやろ、今年の天気。
俺とこは昨日が、ええ天気
チコおねえさんとこは、今日が良かったんや、いちにち違いやけど
明日からはどうやろなあ?
そろそろ夕焼けも綺麗なんが見たいけど、こんなんでは、あかんわな。
散歩で見たら、アップするでな。
<< バッタさん ぴょん ネコのひげ >>