<< MeLLちゃん みんな終わったんな。 >>
バッタさん ぴょん
また、今日も雨や、ほんとに雨ばっかや、上天気は昨日だけやった。

バッタさんも雨は嫌なんかな、いつのまにやら部屋の中に居ってなあ
b0149072_21452546.jpg

b0149072_21453612.jpg
俺が寄ったら、急に畳から、カーテンへ、ぴょんと跳んで

ちょっとビックリしたんや、跳ぶとこ写真には写せやんもんやなあ。
b0149072_21454730.jpg
ば~ばが、そうっと捕まえて、庭の南天へ止まらしたったけど

鳥に狙われやんうちに、下の林へ飛んで行きな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-09-03 21:53 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23311353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しおみ at 2014-09-03 22:29 x
マルちゃん こんばんは(*^_^*)
ほんとによう雨降るなぁ。バッタさんも雨きらいなんやろか。
しおみとこは、コオロギが部屋の中に、いつのまにか入っとったけど、どこかへ逃げてたわ。
ちょっとした隙間から、入ってくるんやろなぁ。
ば~ばさん、バッタさんにも優しいなぁ(*^^)v
Commented by チコ at 2014-09-03 22:47 x
こんばんは。マルちゃん♪
わぁー大きなバッタさん( ゜o゜)
何処から入って来たんだろうね。
マルちゃんはバッタさん大丈夫なの?
飛び付かれたら気持ち悪いよ(*´-`)
ば~ばさん、手づかみで逃がしてあげたの?
勇気あるね♪
優しいんだね~きっと安全な場所に飛んで行ったよo(^o^)o
Commented by riemusik2 at 2014-09-03 23:31
こんにちは。

バッタを見ているマルちゃん、かわいいですね。
ただ見ているだけですか?
お行儀がいいし、優しいですね。
我が家の③ならばすぐにちょっかいを出します。
バッタさんは、今頃どうしてるのかな?

またお邪魔させて下さいね。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-09-04 22:02
しおみおばさん  こんばんわ、コメントおおきんな。
ひょっとしたら、元気に鳴いとる、スズムシさんのとこへ
会いにきてくれたんかもなあ !(^^)!
めったに、網戸も開けてないんやけど、俺がたんまに
庭へ出とるときは、カーテンだけやで下から潜り込んだんやろか?
Commented by maru_kimamaoji at 2014-09-04 22:06
チコおねえさん こんばんわ、コメントおおきんな。
音も立てずに、そーっと入って来たんやな、俺も知らんだわな
前はセミも入って来たこと有ったでなあ
バッタさん、平気やんな、せやけどなあ、鼻を寄せたら急に
跳んだときは、ちょっとびっくりしたんや。
ちゃんと飛んでいったらしいわな、今朝はどっこにも居らんだでなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-09-04 22:13
riemusik2さん 初めまして ご訪問ありがとう、コメントありがとう。
おばちゃん、こんばんわ、コメントおおきんな。
俺もなあ、若いときは !(^^)! そばえたりして、じいじに怒られたことあるんや
せやけど、もう11歳やでな、生き物は優しくしやなあかん
言われるで、ちょっと匂いを・・・ぐらいやんな。 !(^^)!
今朝庭に居らんだで、下の林へ飛んで行ったとおもうわな。

おばちゃん家のワンちゃん、ものすごう可愛いなあ
何歳?遊びもようしやんすやろ。

遠くから、訪ねてもろておおきんな、これからもよろしく。
<< MeLLちゃん みんな終わったんな。 >>