<< 京・・・・・ 新型の脅し? >>
畑のマリーゴールド
今日も、いちんち中、上天気やった

昼間は暑いぐらいやったけど、影は涼しかった、ええ風があったんや

日が暮れたら、いっぺんに涼しすぎるようになったわな。

b0149072_2243510.jpg
早いなあ、もう耕さんした

こっちは、溝から里山の方(バイパス)でなあ

いつも田んぼが、乾いとるんやわな。

b0149072_2274966.jpg
野菜の替わりに、花の畝やなあ

マリーゴールドが、涼しくなってきてから元気になって

いっぱい咲いたなあ、綺麗な花はどうしやんすんやろな。
b0149072_228190.jpg

b0149072_2281027.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-09-27 22:13 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23458019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-09-28 16:21 x
こんにちは。マルちゃん♪
マリーゴールド…綺麗に咲いてるね(^o^)v
確か…マリーゴールドって紅茶にも花弁が使われていたんじゃないかなぁ~
良い香りがするのとストレス解消の効果があったような…
畝一面に見事に咲いたね♪
手入れもバッチリだね(*^^*)
Commented by maru_kimamaoji at 2014-09-28 21:06
チコおねえさん こんばんは。
畑の肥料が、よう効いとるなあ
根だけの花やで、畑で咲かしとくだけでは、もったいないやろ
どうしやんすんやろなあ、気になるんや。
紅茶に使われとんのかな、しらんだわ、ちょっとキツイ香りやけど
俺も、じいじも好きな香りやんな。
<< 京・・・・・ 新型の脅し? >>