<< ツル生りとうがん 早起きは >>
ひまわりが
毎日通っとるんやけど気がつかんでなあ

昨日の夕方の散歩で見つけてビックりしたんや。
b0149072_8525624.jpg
花がすんでから、いつの間にか、お辞儀しとったんや。

b0149072_853989.jpg
お米と一緒なんや、種が稔って重たいでやろ

b0149072_8532276.jpg
上手に食べて、かすだけのこっとる。

まだ、下向きのとこには実がいっぱいあったわな。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-09-30 08:56 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23486303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2014-10-01 10:01
昔は、残った種を取ってはたべていたなあ。
この話したら、次女に「えっ?ハムスターの餌じゃないの?」って驚かれたっけ。
Commented by チコ at 2014-10-01 12:50 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁーヒマワリさんがすごいことになってる(。>д<)
枯れちゃったんだね~
でも実は稔っているの?
垂れ下がっちゃったね。
鳥さんのエサになってるんだね。
でも実を取って又、撒いたら来年咲くかなぁ~
そう言えば…ヒマワリの種っていうお菓子があったよね。
これもお菓子になるのかな?
Commented by maru_kimamaoji at 2014-10-01 18:27
hahamegoさん こんばんは。
はい、じいじも、炒って食べました、美味しかったけど
たくさん食べないように言われました。
子どもの頃、熱を出すと、ひまし油飲みましたねえ、原料はこれですよね。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-10-01 18:30
チコおねえさん こんばんは。
ようけ咲いたヒマワリ畑は、もっとすごい風景らしいわな
俺も、いっぺん見てみたいんや。
タネを撒いたら、ちゃんと花が咲くと思うわな。
これは大きな花が咲いとったんやんな。

お菓子の名前は、形が良く似てるからと違うやろか?
柿の種も形だけやでなあ。
<< ツル生りとうがん 早起きは >>