<< あんたら、どこの子どもさん? ひまわりが >>
ツル生りとうがん
b0149072_1819771.jpg
初めは、なにか判らんだ

前にも見たけど、ツルにぶら下がったん初めて見たでな。

ヒョウタンを思い出したで、仲間やなあ。
b0149072_18193465.jpg


b0149072_18194742.jpg

b0149072_18195938.jpg
ここらのススキも花穂が出来てきたで

久しぶりに曽爾高原へ行ってみたいなあ、どうやな、じいじ行かん?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-10-01 18:24 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23488738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2014-10-01 18:52
こっちの地方は、あんまりトウガン見ないの。
だから、トウガンがこんな風になって育っている姿も初めて見た!
Commented by チコ at 2014-10-02 17:34 x
こんにちは。マルちゃん♪
とうがんがなっているの初めて見たよ♪
つるさがっているんだね。
重さで落ちたりしない のかな?
ずいぶん大きいね(^_^)v
そろそろ食べ頃かなぁ~(^o^)v

ススキの穂も乾いて種が飛んでくんだね。
たくさんのススキ~綺麗だろうね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-10-02 21:18
hahamegoさん こんばんは。
こちらでも、とうがんの栽培は、めったに見られません
カボチャを棚で作った経験はありますが、とうがんは
スイカのように、地面に這わせて造るものだと思ってましたので
じいじも珍しい事でした。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-10-02 21:25
チコおねえさん こんばんは。
スイカみたいに、地面に這わせて造るもんと違うんかなあ?
俺もなあ、とうがんが成っとるんは初めて見たんや。
重いんな、何キロかわからんけどな、水ばっかみたいやわな。
じいじが言うには、味も無いんやて、煮ると大根より柔らかで
鶏肉と一緒に煮て美味しくなるみたい、前にそうしとった。

これからススキが、いっぱい白いほになると、夕焼けできれいやんな
また、写真載せるわな。
<< あんたら、どこの子どもさん? ひまわりが >>