<< えらいなあ 寒いぐらいやんな >>
昨日に続いて
朝は寒かったなあ、じいじは手袋要る言うたんやんな

散歩で会う人らも、みんな寒いさむい言うてやった。

で、扇風機がまだ出してあるけど、朝日が当たるとこで、ひと眠り !(^^)!
b0149072_23234191.jpg



夕方の散歩は、朝ほどさむいことなかったんな
b0149072_23242972.jpg
稲刈りのあとで、すんぐに耕さんと、そのままの田んぼは

また稲穂が出てきてなあ、毎年のことやけどな

もう稔ってきとる、スズメか、これから飛んで来る冬鳥の餌やな。
b0149072_23244187.jpg



b0149072_2324529.jpg
今日の夕焼け、ちょっと雲が少ないで、あんまり赤くそまらんだわな。

そいでも、田んぼに残った水が、明るく見える。
b0149072_2325388.jpg
b0149072_2325125.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-10-15 23:31 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23572362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-10-16 08:35 x
おはよう。マルちゃん♪
本当に昨日は寒かったね(。>д<)
こちらはずっと雨だったから風も冷たかったよ。
晴れていたらお散歩の日だったんだ。
残念なこなとに中止(;_;)
つまらなかったよ。
今日は快晴~(^o^)v
でもヘルパーさんの来る日だから家に居ないといけないんだ。

稲穂…又、稔ってきちゃったね。
鳥さん達は喜ぶだろうが、ボサボサだね。
早く綺麗に刈り取ればいいのにね♪

夕焼けも何時もより寂しく感じるね(。>д<)
でも綺麗だね♪
こんな夕焼け見てみたいなぁ~(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2014-10-17 22:32
チコおねえさん こんばんは。コメントおおきんな。
寒くなったんは、台風が通り過ぎたせいなんやろな
もう冬みたいに寒い日やったなあ。

ヘルパーさんに来てもらう日は変えてもらえやんのやなあ
まん自然の天気は、なっともできやんでなあ
うまいこといく日もあるんやで、な。

毎年出てくる稲穂やろ、刈り取って、お米にしたらええのにと
いつも思うんや、せやけど鳥さんらも喜ぶでええかなあ。

寒い日の夕焼けは、たしかに寂しい感じかな。
ええ天気でも、風が無い夕方やと感じが違うもんな
都会の夕焼けは綺麗と違うんかな?
<< えらいなあ 寒いぐらいやんな >>