<< ヨメナの花 昨日に続いて >>
えらいなあ
今日は木曜日、生ごみの回収日。

団地下の、お兄ちゃんが学校へ行かんす時に、お手伝いしてや、えらいなあ(感心やなあ)

俺とこの じいじは回収日でも、めったに手伝わんのや
b0149072_2243187.jpg

b0149072_22431659.jpg
こっちの市は合併前から、ゴミの選別厳しいんや、10種類に仕分けてなあ

回収日も決まっとるで、日曜日以外毎日出さんならんのやんな

じいじが、たん間に手伝うんは、埋め立てか金属の日で、重たい物がある時だけや。

威張っとるのかと思うやろ、ば~ばが、させやんだけらしいわな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-10-16 22:50 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23577779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2014-10-17 07:46 x
おはようマルちゃん。
2週連続で台風が来ましたね~植木鉢を全部片づける事が出来ないのでロープで縛ったりして転がって行かないようにしましたよ。
鼻に影響も出なくてホッとしています。
急に寒くなってきたので孔雀サボテンなどは屋根の下に全部移動したりプランターの植え替えが忙しい毎日です。
ゴミ出しは友じ~の仕事になりましたよ。
ゆば~ばは物を持ってさあ道が歩けなくなっちゃったからね~(^^♪
Commented by チコ at 2014-10-17 16:27 x
こんにちは。マルちゃん♪
お兄ちゃん~ゴミ出しのおてつだい偉いね(^_^)v
大きな袋を持って歩いてる♪
ゴミの仕分け…10種類もあるの?
大変だね。
私なんてヘルパーさんにお任せだから分からないや(。>д<)
ば~ばさん、担当なの?
毎日大変だね~
マルちゃんも少しはお手伝いするのかな?
監督係とか…
Commented by maru_kimamaoji at 2014-10-17 22:39
ゆば~ばおばちゃん  こんばんは。コメントおおきんな。
おばちゃんとこも植木鉢ようけ置いてやで台風の時は難儀やなあ
せっかくの花や苗やでなあ、ちゃんと手がけたら、お返しに綺麗にさいてくれるで
手までも、なんやかいいたらんと可愛そうやもんなあ、ほんとに台風が多いけど、もう終わりにしてほしいわな。
これで霜が降りたら、もう冬やんな、俺とこも昼過ぎから庭は日陰や
春先の花がなかなか育ちにくいて、ば~ばが何時もこぼしとる。
友一おじさん、優しくて元気でええやんか、じいじも元気な癖にしやんであかん。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-10-17 22:45
チコおねえさん こんばんは。
お兄ちゃん、ようしやんすわな、じいじより偉いんな。
朝の挨拶も、大きい声でしてくれんやんな。
ば~ばが、じいじにさせやんのは、仕分けをちゃんとせんでやろな
じいじは、あんがいええ加減なとこがあるんや !(^^)!
俺かな、まん監督やな )^o^(
<< ヨメナの花 昨日に続いて >>