<< 早起き えらいなあ >>
ヨメナの花
こないだから咲いとんのを見とったんやけど、なかなか揃ろて咲かんのや

今朝もお日さんで判りにくい写真になったなあ

もうちょっと青い色が綺麗なんやけどな
b0149072_22173417.jpg

b0149072_22175579.jpg
じいじも、一つを何べんか撮ったけど、あかんなあ。

それとなあ、急に頭の部分が毛変わり初めて、もさもさなんや

今日は、あんまりええ写真とちごて、ごめんしてな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-10-17 22:22 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23582839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-10-18 18:27 x
こんにちは。マルちゃん♪
小さな花だね(*^^*)
小菊みたい♪
群生してるから青が強いけど、1本の色は薄いんだね~
可愛いね(^_^)v

マルちゃん…頭の毛、毛変わりが始まったの?
モコモコで可愛い♪
早く生え揃うといいね(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2014-10-19 11:16
チコおねえさん おはようさん。
野菊の仲間なんやて、そいで、じいじは子どもの頃
芽を摘んで、おしたしに調理して食べたみたいで
昔はいっぱい有ったそうやけど、農薬をたくさん使った時期に
だいぶ減ったらしいわな、青い色がきれいやけど、この頃は
他の雑草うと一緒に咲くでなあ、いっぱい咲いた場所が少ないなあ。

頭がなあ、遅れたみたいや、毎日ブラシをしてもろとるんや
そのうち綺麗に揃うかな )^o^(
<< 早起き えらいなあ >>