<< 美術館へ 11年経ちました。 >>
つわぶき
おはようさん。 この頃じいじは更新サボることがあって、あかんわな。

ゆんべは、雨の中でゴルフしてきて疲れて早くに寝てしもてなあ

俺が何べんか起こしたけど、いびきかいてぐっすりやった、あんまり無理したらあかんになあ。

b0149072_8295296.jpg
今年もツワブキが咲いてきたんや。

20本ぐらい花咲く茎が立ちあがってなあ、これまでで最高やな。

茎が多いでやろか、花がちょっと小さい、もうちょっとしたら大きく咲くやろかなあ。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-10-23 08:33 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23610982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-10-23 15:17 x
こんにちは。マルちゃん♪
じぃじさん、大好きなゴルフを楽しんで疲れちゃったんだね♪
ゆっくり休ませてあげよう(^o^)v
マルちゃんは遊んで貰えなくてつまんないけどね…

ツワブキの花~初めて見たよ\(^^)/
小さくて花弁が反り返っているみたいで可愛いd(^-^)
茎が長い花なんだね。
つよい風が吹いたら折れ曲がっちゃいそうだね。
黄色の色も鮮やかでステキ♪
沢山咲いたらもっときれいだろうね(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2014-10-23 21:52
チコおねえさん こんばんは。
おおきんな、じいじもなんやかいと、すること有って嬉しいのやろな。

ツワブキなあ、綺麗に咲くと、茎の上の
黄色のボールが付いたみたいに見えるんやけどな
今年はどうやろか、ちょっと花がちいさいみたいなんや。
手まりか、サッカーボールみたいやんな、綺麗に出来たら載せるわな。
<< 美術館へ 11年経ちました。 >>