<< 抱き枕 美術館へ >>
らっきょ
紫色の小さな花が、一列に並んで咲いとる。
b0149072_2210222.jpg
「らっきょ」の花やんな。

香りは、タマネギと似とる、俺はタマネギ食べれやん、らっきょも食べれやん。

b0149072_22102476.jpg
せやけど、花は綺麗やなあ。

ほんとは「らっきょう」が正しい呼び方みたいやなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-10-24 22:13 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23630040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-10-25 17:49 x
こんばんは。マルちゃん♪
らっきょうの花~綺麗だね(^_^)v
色も可愛いらしい。
あのらっきょうとは思えない花~
マルちゃんは食べられないんだよね。
香りが玉ねぎとは…ちょっと残念(。>д<)
優しいラベンダーの香りだったら良かったのになぁ~
Commented by maru_kimamaoji at 2014-10-26 22:39
チコおねえさん こんばんは、コメントおおきんな。
一本に、いっぱい花が咲くなあ
土の中で、いっぱいらっきょうが出来とるんやろかなあ
じいじも、らっきょうは作ったことが無いもんで判らんのやて
いっぺん農家のおじさんに聞いてみやなあかんわな。
せやなあ、紫色のラベンダー良い香りがするもんなあ !(^^)!
<< 抱き枕 美術館へ >>