<< 早すぎるになあ 久しぶりのツーショット >>
赤まんま
夜になって急に雨の音が大きくなってきた。

朝の散歩も、いつ雨が降ってきてもええぐらいの天気やったんな。
b0149072_2055734.jpg
畔にいっぱい咲いてきた「アカマンマ」、赤いご飯みたいやで、この名前がついとるんやな

イヌタデとも言うんやなあ、食べられないタデて言うことらしいけど、犬も食べやんけどな。
b0149072_20591259.jpg
稲刈りの後の株から、また稲が稔って、アカマンマと並んだ。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-10-31 21:24 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23666234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-11-01 17:08 x
こんばんは。マルちゃん♪
アカマンマ~面白い名前だねぇ♪
でも食べられないんだよね。
同じ稲だからアカマンマが生えてきたんだね。

今日は雨の寒い1日だったよ。
朝晩の冷え込みはキツイ。
どんどん冬に向かっていくね。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-11-01 21:33
チコおねえさん こんばんは。
ミゾソバみたいに白いのもあるんや、少ないもんで
まだ見つけんやん、どこかにかたまって咲いとるんかなあ。

こっちも、いちんち中雨でなあ
ちょっと寒い感じやったわな。
Commented by あけけ at 2014-11-04 12:44 x
若いマルちゃんも超かわいいです!!!

初めて庭に出たとか、、、日々の成長が記録されていてほっこりしました~

たまにUP宜しくお願いしますー♪

子犬の柴はみんな鼻が黒いのは何でですかー??
Commented by maru_kimamaoji at 2014-11-05 09:31
あけけおねえさん コメントおおきんな。
11年前は、俺も子どもやって我ながら可愛いとおもうんな !(^^)!

じいじに頑張ってアップしてくれるように言うで、また見てな。

何故でしょう?黒ない仔犬も見かけます。親からのDNAでしょうね。理由は調べてみますね。
<< 早すぎるになあ 久しぶりのツーショット >>