<< みっつも山が 朝焼け、夕焼け >>
日本的やわ
菊の花と柴犬、どうやな、日本的やろ !(^^)!
b0149072_1804162.jpg
この菊の花は、しおみおばさんから、俺にもろたんやでな。

そいでなあ、去年もろた菊から、じいじが刺し芽を、何回かして育てた菊がこれなんや
b0149072_1853391.jpg
一応形になっとるなあ、大きさがなあ、もうちょっとやな

そいで、真ん中まで、みんな花びらが開かんとあかんで、受けの輪をちょっと下げるんやて

そしたら、みな開くかな?大きく開くとええなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-11-05 18:09 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23690895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-11-05 19:39 x
こんばんは。マルちゃん♪
見事な菊だねぇ~(^-^)v
菊とマルちゃん~とっても日本的で合ってるよ♪
凛々しいところがソックリ(*^^*)
じぃじさんの菊も立派に育ちそうだね。
満開になるのが楽しみ♪
育て方が難しいんだね。
頑張ってほしいね。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-11-06 21:34
チコおねえさん こんばんは。
菊は花の大将やて、じいじが言うけど、本間のそうやなあ。
俺も展示会見たいけど、会場は入れやんであかんのや
じいじも、真似して育てるけど、まん、2本か3本がちゃんと出来るかな
刺し芽や、植え替え何べんかして、手間のかかる花やに
いただいた花のようには、なかなか作れやんて言うとる。
<< みっつも山が 朝焼け、夕焼け >>