<< 久しぶりに これはビックリ! >>
これは、なんやろ?茸?
今朝なあ、草むらで、おかしな物みつけたんや

ちょっと気持ち悪いで、匂いを嗅ぐのも止めたわな。
b0149072_1741172.jpg
なんか動きだしそうや、気色わるいなあ。
b0149072_1745677.jpg
じいじが、すんぐにネットでしらべてくれたんや

「カエンタケ」らしいけど、ネットの写真では、先っぽが黒くない

どっちにしても毒の茸やろな、触らんとこや。 知ってやったらおせてな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-11-08 17:12 | 散歩 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23706091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2014-11-08 19:00
コワイ!
なんでしょう?
不気味です。

マルちゃんの判断、正解!!!

いろいろなきのこがあるのですね。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-11-09 11:04
hahamegoさん おはようさん。
今日は朝から雨でなあ、だいぶようけ降ってきたんな
雨がやむと、寒くなるんかなあ。

茸なあ、今朝見てきたら、もう無かった
誰かが、危ないで処理しやんしたみたいやなあ
珍しい物を見つけても、なんでも嗅いでみるんはあかんな>
Commented by チコ at 2014-11-09 15:51 x
こんにちは。マルちゃん♪
そうそう…不気味なものには近づかないほうが正解だよ(。>д<)
色鮮やかで見ためがキレイなのは毒キノコ!!
クンクンしないで良かったよ
これからもお散歩の時は気を付けてね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-11-09 17:21
チコおねえさん こんばんは。
今日はいちんち中雨でなあ、ちょっと寒い日やったんな
東京はどうやった?

そうそう不気味なんや、これが夕方やったら
もっと、気色が悪かったと思うんな。
よっぽど気いつけやんと、なあ珍しいで言うて
飛びついたらあかんなあ !(*_*)!
Commented by go_midorimushi at 2014-11-10 20:34
こんな気持ち悪いキノコがいるんだねー。マルちゃん、近づいて大けがするところだったよ。良かった、無事で。
<< 久しぶりに これはビックリ! >>