<< 散歩道のレモン 今朝はなあ >>
すいせん
今朝は霜があったんな、うっすらやったけどな。

これから、だんだんようけ降るようになるなあ、夏は露で、冬は霜や。

b0149072_18542262.jpg
スイセンの花が咲いた。

b0149072_18543543.jpg
もっと早くから咲いとるとこもあるんやろな。

b0149072_18544634.jpg
俺の散歩道では今朝が初めて、甘い香りがするなあ。

これからは、どっこやかいで咲いてくるなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-11-17 18:58 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23750410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-11-17 19:55 x
こんばんは。マルちゃん♪
すいせん…可愛いね(^_^)v
私は滅多に見ないんだけど、道端で見つけた時は見とれちゃう(*^^*)
白いすいせんも可愛いけど、黄色いすいせんも可愛いよね♪
これからどんどん冬の花が沢山咲いてくるね。
次は何の花かなぁ~(^-^)v
Commented by hahamego at 2014-11-17 20:18
こんばんは。
もう、水仙が咲く季節なんですね。
香りがいいお花。

マルちゃんも好き?
Commented by ゆば~ば at 2014-11-18 07:36 x
おはようマルちゃん。
久しぶりに書き込みします。
この間・・って言っても大分前からかな?コメントするのに画像認識するようになったんですね。
マルちゃんの近くではもう、お正月の水仙が咲きだしましたか~やっぱり暖かいのかな?
夢愛~ばは一日おきに出かけたりと忙しく元気にしています。
23日には油正の酒蔵開きで陶器の販売に行きますよ。
29日では遅いのでその時に「お餅」持って行きましょうか?とじ~じに聞いてみて下さい。
雨天決行ですから必ず行きますよ。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-11-18 21:56
チコおねえさん こんばんは。
こないだから、じいじは蕾を見つけとったらしいんや
そいで、きんのうの朝の散歩で咲いたんが分かったんやんな
せやなあ、ヤツデの花が咲いてきたし
花屋さんにはビオラが咲いて苗もようけ並んだなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-11-18 22:00
hahamegoさん こんばんは。
花は香りが良くないとなあ
たんまに変な香りのもあるし、ぜんぜんしやん花もあるなあ。

きつい香りはあかんけど、水仙は好きやな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-11-18 22:05
ゆば~ばおばちゃん こんばんは。
コメントおおきんな、ちょっとめんどになったなあ
おんなじブログのメンバーやと認証はいらんみたいなんや
それと携帯もいらんみたいやけど、やっぱり悪さで書き込むでかなあ、便利がええんやけどな。
じいじ穴窯の当番は、その夜やで、油正さんへ行くように言うわな。おおきんな。
Commented by yuko at 2014-11-20 00:46 x
マルちゃん~こんばんは!
すいせんは白くて可愛い花よね。
私も見たいな~~~~
Commented by maru_kimamaoji at 2014-11-20 21:08
yukoさん コメントおおきんな。
ここらでは、咲きだしてなあ、これからだんだんと
ようけ見られるんな。
yukoさんとこは、水仙まだ咲かんのかな?
<< 散歩道のレモン 今朝はなあ >>