<< 目薬 すいせん >>
散歩道のレモン
下のスーパーのなあ、おばさんが作ってやレモンの木が、大っきなって

今年は、ようけ実が付いたわな。

もうちょっと黄色くなると、ちぎらんすんや、せやけど、お店では売らんに

お店に並んどるレモンは、仕入れしておいでるんやんな。
b0149072_22103834.jpg

b0149072_22105624.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-11-18 22:13 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23756207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-11-19 12:46 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁーホントだぁ~沢山の実が付いてる♪
私ねレモンの木って初めて見たよ。
ずいぶん背が高いんだね。
黄色に色づいたら綺麗だろうね(^_^)v
香りもでてくるんじゃない?
マルちゃん…確認しておいてね♪

昨日は通院日だったから外出したんだけど…風が冷たくてお散歩出来なかったよ(。>д<)
残念な1日だったよ。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-11-19 20:33
チコおねえさん こんばんは。
れもんなあ、花はミカンの花と、おんなじ匂いで
花の咲くころは、傍を通るとええ香りやったんな
実はなあ、もっと黄色くなると、ちょっとぐらい匂うけど
もうじっきに、ちぎらんすと思うんや、またな。

俺とこは、今日も天気が良かったけど、風が冷たかって
庭の日向ぼっこも、しやんだんやんな。

せっかく外へ出る日に、風があって冷たいのはかなわんなあ
冬になったら、慣れると、ちょっとぐらい冷たても
辛抱できるんやけどなあ、また暖かい日もあるにな。
Commented by りー at 2014-11-20 00:12 x
こんばんは~マルちゃん^^
私もレモンの木を初めて見た!
背が高いね!
Commented by maru_kimamaoji at 2014-11-20 21:12
りーさん コメントおおきん。
スーパーの、おばあさんが駐車場の坂に、なんやかい作らんす
たいがい一本だけやけどな !(^^)!
このレモンも、植えやんしてから5年ぐらいになるかな
今年は、今までで一番ようけ実が成ったんな。
<< 目薬 すいせん >>