<< やっと出かけた紅葉狩り 火事みたいに >>
だんご咲きや
b0149072_2033331.jpg
家のサザンカが、今年はなあ、こんなに固まって咲いたんや

b0149072_20334432.jpg
木が上へ高く伸びてしもて、あんまり高いのはあかんで、上をだいぶ切ったんや

そしたら、下の枝に、いっぱい蕾がついて、だんご咲きになってしもたんや。

この枝ばっかになあ、他はパラパラ咲いてきただけやんな、不思議やなあ?

b0149072_20335438.jpg
プランターで、人参作っとるように見える?

これなあ、シザンサスて言う花やんな、春に咲くでまたみてな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-11-29 21:01 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23808650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-11-30 12:50 x
こんにちは。マルちゃん♪
♪さざんか、さざんか咲いた道~♪
あんまり綺麗に咲いてるもんで歌いたくなっちゃった(^o^)v
沢山の蕾が付いてるね♪
みんな開いたら綺麗だろうね。
香りはどうなの?

人参を育てているのかと思った。
葉っぱが似ているね(^_^)v
春が楽しみだね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2014-11-30 18:14
チコおねえさん こんばんは。
このさざんかなあ、ゆば~ばおばちゃんの家におんなじのがあるんやて
蕾は紅色で、咲くと白い花、切るまではいっぱい咲いたんや
なんでか、切ったら一枝に、いっぱい固まった?
香りは甘いんな。

人参とソックリの葉っぱやろ、花も可愛いでなあ
春をお楽しみに !(^^)!
<< やっと出かけた紅葉狩り 火事みたいに >>