<< バイパス工事 28 寒いのになあ >>
初氷とヤブコウジの実
風びゅーびゅーの二日目やんな。

朝は、田んぼに初めて氷が張ってなあ、山の方は雪が降っとるみたいな雲やったんな。
b0149072_1641191.jpg


玄関の前に、ヤブコウジが植えてあってなあ、苗を買うて何年目かな、ようけ増えた。
b0149072_16421172.jpg
赤い実が、ちょっと見えるやろ。

ば~ばが、葉っぱを除けたら、ようけ実があるんや、そいでなあ空からは見えやんはずやろ
b0149072_1644879.jpg
せやのに、いつの間にか、実が全部なくなるんや、どんな鳥が何時食べて行くんやろな

なんで、葉っぱで隠れた実がわかるんやろなあ。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-12-06 16:48 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23841815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-12-06 18:21 x
こんばんは。マルちゃん♪
池に氷が張る位、寒いんだね。
確かに風は冷たいし、大雪のところも有るんだって。
日に日に寒くなるよね(。>д<)

可愛い赤い実が成ってるね。
葉っぱに隠れているのに鳥さん、どうやって見つけるんだろう…
高い空の上なのにね♪
きっと目がいいんだね(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2014-12-07 15:49
チコおねえさん こんにちは。
今日は陽があんまり照らんだもんで
日向ぼっこが出来やんだ、寒いなあ。
この冬は雪がなんべんか降るかもわからんなあ。

空を飛びながら、実を見つけるんや
それか去年覚えたんかもな !(^^)!
<< バイパス工事 28 寒いのになあ >>