<< 去年より7日もはやいなあ やかましい鳴き声 >>
センダンの種
やっぱり電柱の傍には、センダンの種や南天の実が落ちとる

もっと増えるんな、種は落ちたすんぐは硬いで、自動車が踏んでも割れやんけど

日にちが経つと、人が踏んでも割れるようになるなあ。

南天は、実が落ち取るけど、食べやんのやろか?取らんでもええのになあ。
b0149072_17432266.jpg

b0149072_17433630.jpg

俺とこの南天も、もうちょっとしたら、みんな無くなるやろな、もう一つ赤い実のピラカンサと

どっちが早く無くなるかなあ。他所の家では、ネットが被せてあるけど

じいじは、このままにしておいて、冬鳥の餌になってもええんやて。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-12-09 17:51 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23855282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-12-10 13:52 x
こんにちは。マルちゃん♪
やっぱり鳥の餌になってたんだね。
でも硬いセンダンの実…食べられないなら取らなくてもいい感じがするけど…
南天の実も硬いよね。
鳥のクチバシって硬いイメージしてたけど…
マルちゃんちの南天の実、餌にしちゃうんだ。
又、食べられなくて散らかさなきゃいいけど。
鳥が沢山来て賑やかになるね。
マルちゃんと仲良し出来るかなぁ~(*^^*)
Commented by maru_kimamaoji at 2014-12-10 18:10
チコおねえさん こんばんは。
せんだんなあ、実が熟れて、それを食べて
タネだけ落としていくんや
また、熟れたセンダン見てくるでな。

せやな、もうじっきに庭の南天なくなるやろな
ミカンを切って棒か山茶花の枝に刺しとくと
メジロがくるんや、今年も、そろそろするかな。
俺が庭へ出ると、パッと飛んで逃げてくなあ !(^^)!
<< 去年より7日もはやいなあ やかましい鳴き声 >>