<< センダン実は・・・全部なしや これ、なんだ。 >>
温室無いでな
b0149072_21501259.jpg
カニハサボテンか、シャコバサボテンか、クリスマスカクタスか

ほんとの名前は、なになん?

寒くなったで、じいじの部屋へ引っ越ししたんやんな、朝や夜はヒーター点けるで

どんどん開いてくるやろな、夜中から朝までは、寒い部屋やけど

霜も当たらんで、みんな今年中に満開になるやろな。

あ~ちゃんからのプレゼントの花も、まだ咲き続く、このまま冬越しして

春には、刺し芽で増やさなあかんでな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-12-12 21:57 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23869542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-12-13 11:29 x
おはよう。マルちゃん♪
ずいぶん難しい名前の花だねぇ~
覚えきれないよ(。>д<)
でも綺麗に咲いてるね(^_^)v
赤やピンクが可愛い♪
暖かくしてあげるとご機嫌なんだね。
花も生き物だもんね♪
あ~ちゃんからのプレゼントの花も元気いっぱいなんだね\(^^)/
来年の春が楽しみだね♪

やっぱり干し柿…つまみ食いしちゃったんだ(*^^*)
そうだよね~美味しそうだもんね♪
待ちきれないよ。
マルちゃんも食べれて良かったね(^_^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2014-12-13 18:29
チコおねえさん こんばんは。
今日はなあ天気は良かったけど、いちんち中風がビュービューやったんな。
まだなあ、庭にも鉢植えが、なんやかいあるけど
そのまま冬越しするんやて、まあ霜が当たるとあかん鉢植えは
庇の下へ移ったんや。

干し柿、甘かったんな )^o^(
<< センダン実は・・・全部なしや これ、なんだ。 >>