<< 行列はないけど 朝は雨、夕方は寒い >>
パリンパリン、バリバリ
ゆんべから、ず~っと寒い風が吹きどうしや

朝は、また氷が張ってなあ、道の水たまりへも、真っ白やったわ

ちょっと上に乗ってみたんや、下に水がちょっと有りそうやったけど

田んぼと違うで、足は泥付かんでな。

パリンパリン鳴ってすぐ割れた、じいじが乗ったらバリバリて鳴ったわな。
b0149072_2265951.jpg
俺がのったとこ

b0149072_2271212.jpg
こっちは、じいじが乗ったとこ。

夜になったら、風がもっと強く吹いてきた、寒いなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-12-17 22:10 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23891432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2014-12-18 07:40
寒いですね。
仙台も昨日から雪が舞い始め、今朝は強い風と雪。
ちなみに昨夜の積雪は2センチだったらしいです。

足元、気をつけてくださいね。
Commented by チコ at 2014-12-18 10:35 x
おはよう。マルちゃん♪
わぁー氷がバリンバリン~さむくて冷たいんだけど、いい音するんだよね。
こたらも氷が張るくらい冷たい風だつ たよ。
家のなかに居ても鼻水が止まらない(。>д<)
大雪で被害がでているちいきも有るんだって。
勘弁して欲しいね。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-12-18 18:21
hahamegoさん こんばんは。
今日も風が強てなあ、伊勢の空っ風て言うんやて
風があると雪は積もらん、チラチラ雪やと皆飛んでくんや
2センチも積もったら、すんぐに大渋滞やんな
みんな雪用タイヤ入れてないで、ちょっとの坂が
登れやんで橋の手前なんかが、よう渋滞するわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-12-18 18:25
チコおねえさん こんばんは。
寒いなあ、じいじは道の氷やと、子どもみたいになあ
すんぐにバリンと割るんやんな !(^^)!

雪が降ってちょっとは積もってほしい言うたら
あかんあ、大雪で難儀してや人らが、いっぱいおいでるでなあ
今日は、電車や飛行機も止まっとる所がようけあるなあ。
<< 行列はないけど 朝は雨、夕方は寒い >>