<< 散歩、食事、昼寝 ひとつ泊まっただけや >>
これは、あかんなあ。
b0149072_17314527.jpg
舗装してある散歩道が割れとる、けつまずいたら危ないなあ。

昨日の朝は、なんともなかったんや、夕方は違うコースでわからんだけどなあ

きんのうの昼の間に割れたんやな、じいじが、この下は、えぐられて土がない、傍まわしも危ない

端っこは歩かんようにせんとな、やて、せやけど人間の重みで割れるやろか?

耕運機が通った?正月から田んぼの仕事はしやんへんでなあ、セメントが

自分の重みで割れてしもたと思うけどな。

b0149072_1732349.jpg
ここの所は、ちょっと前から割れとるんや

これは、稲刈りの後やったで、コンバイの重みやろな、ここも下を水が抜けとったみたいや。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-01-04 17:45 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23966671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-01-04 20:08 x
こんばんは。マルちゃん♪
これは危ない!!
近づくと足をひっかけるよ。
なんで早く直さないのかね?
かなり大きなヒビ…大雨なんか降った時なんか下から水が溢れそうだね。
耕運機の重みだけでこんなになっちゃうのかね…
アスファルト…強いようで弱いんだね。
マルちゃん、お散歩中気をつけて歩いてね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2015-01-05 17:06
チコおねえさん こんばんは。
危ないやろ、朝もあんまり暗い時間には行けやんなあ
そうやろ、今は田んぼも、せん時やで直さんすにはいちばんええんやけどな
舗装にせんと、土の道でもええんと違うかなあ?
夕方も暗くなる前に散歩してこんとな。
<< 散歩、食事、昼寝 ひとつ泊まっただけや >>