<< どろ田も起こす しめ縄を焼きに >>
田起し
トラクターでの、田お越しが始まった、早くに、しやんした田んぼもあるけど

トラクターで起こす田んぼが多い、これは粗いで、もう一回細かくしやんす。
b0149072_18115098.jpg

b0149072_18122631.jpg
籾殻を、置かんしたたんぼと、向こうと大きなんが、二つ済んどった。

朝の散歩では、してなかった、昼に、しやんしたんやな。夕方の散歩で見たんや

トラクターは早いで、あっと言う間やったやろな、昼は散歩にこんで会わんなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-01-08 18:18 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/23984314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-01-09 16:00 x
こんにちは。マルちゃん♪
あっという間だね。
さすがトラクターの仕事は早いね♪
昼間も活躍してるんじゃないかな?
マルちゃんも見てみたいでしょう。
籾殻もキレイに撒いてあるね。
大きな田んぼなのにね。
働く自動車はスゴイ♪
農家のオジサンも楽だね。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-01-09 21:32
チコおねえさん こんばんは。
農業も機械化で、簡単に早く、なんでも出来る、えらいもんや。
せやけど、一軒ずつが大きなトラクター持ってない
ここらでは、1軒だけやな、で
散歩道の、ほとんどをしやんすんやんな。
<< どろ田も起こす しめ縄を焼きに >>