<< お姉さんになった。 寒風ついて >>
セメント
散歩道の農道修理のとこ、セメントが打ってあったんな。

セメントは流すかな、それか塗るかな、打つて言うと、ビルの工事かなあ。
b0149072_1754860.jpg
色が、ねずみ色なんやけど、乾いたら白くなるやろか。
b0149072_1754207.jpg
こっちは、誰か固まらんうちに、自転車で通ってかんしたんやな、跡がついとる

今朝は、じいじが乗っても、もう固まって足跡はつかんだ、この頃は早く固まるんやてなあ。
b0149072_17543093.jpg
ここは、去年なおさんしたとこで、白くなって乾いとるやろ。
b0149072_17544051.jpg
こっちは、一昨年やったかな、隙間が出来て、草が生えてきとる

チコおねえさんが言わんすように、パッチワークみたいやなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-02-16 17:58 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24140475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-02-16 22:31 x
こんばんは。マルちゃん♪
やっとセメント工事をしたね。
色が様々~パッチワークだね。
私の家の近くにも歩道の補修工事してあって、凸凹になってる道があるんだ。
上を走るとピョンピョン翔びはねる(。>д<)
あぶない道なんだよ。
平らにならないね。
元の通りなら歩きやすいのにね。


Commented by maru_kimamaoji at 2015-02-17 22:19
チコおねえさん こんばんは。
壊れたとこだけ直さんすで、どうしても凸凹
継ぎ目も、がたがたやでなあ、また、ここから割れそうや。

新しいバイパスは、綺麗やけど
歩道の補修は、つぎはぎだらけやなあ、どこでも一緒かな
誰でもが、ちゃんと安全に通れるように直してほしいなあ。
気いつけて、走ってな。
<< お姉さんになった。 寒風ついて >>