<< 食べごろやな なに? 足輪が・・・ >>
均し始めた
b0149072_191356.jpg
田んぼの均しが始まった

これを見ると、もうすぐ田植えが始まるみたいな気分やんな。
b0149072_1911641.jpg
まだまだ田植えは先やけどなあ

今ごろ、しといてちょうどええんかな、毎年の事やけど、去年がいつやったか忘れてしもた。
b0149072_1912561.jpg
大きな田んぼが、いっぱいあるけど、機械が大きいで、明日で全部すむやろな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-02-25 19:08 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24176736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-02-26 12:00 x
こんにちは。マルちゃん♪
大きな田んぼだね。
耕すのも大変そうだけど、今は機械化されてらるからね。
あっという間に終わっちゃうね。
田植えはまだ先なのに…今から均しちゃうんだね。
もうそろそろ田植えの時期が近づいてくるんだね。
春はそこまで来てるんだね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2015-02-26 18:09
チコおねえさん こんばんは。
今日はなあ、一日中雨で昼寝ばっかしとったんな。

機械を大きくされたでかなあ、小さい田んぼを
3つや、4つをくっ付けて、大きな田んぼばっかにしやんした。
こんなん見とると、春がもうじっきやて、思うなあ。
<< 食べごろやな なに? 足輪が・・・ >>