<< 梅は咲いたが・・・ 均し始めた >>
食べごろやな
て、言うても他所の畑の中やでな、見るだけやんな !(^^)!
b0149072_18111269.jpg
きのう、前みたフキの花をみてきたんや

そしたら 「ちょうど食べごろ、おばさん取らんへんのかな、気になるなあ。」 !(^^)!

じいじが、そう言うたんやでな (^_^.)

b0149072_18143425.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-02-26 18:16 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24180450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-02-26 20:05 x
こんばんは。マルちゃん♪
ホントだぁ~美味しそうだね
食べ頃、天ぷらにしてね。
春の野草もこれから沢山咲くね♪
春の七草~楽しめそうだね♪
道端を注意して歩かなくちゃね。
Commented by ゆば~ば at 2015-02-26 20:22 x
マルちゃん、こんばんは。
ゆば~ばのおうちの庭にもたくさんフキノトウが出ていますが食べないんだよ~
フキなって出てくるとキャラブキにして食べますよ。
明日は友じ~はゴルフコンペですが風が強いようでどうなるかな?
Commented by maru_kimamaoji at 2015-02-27 21:32
チコおねえさん こんばんは。
今日は、ちょっと寒い一日やったわな。
そいでも梅の花が、どっこやかいで咲いてきたなあ。
そうやろ、じいじも食べごろて、何べんも言うてなあ
ば~ばにスーパーで買うて食べさせてやて。
もうなあ、ホトケノザは咲いてきとるんや
また写真撮ってくるわ。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-02-27 21:49
ゆば~ばおばちゃん こんばんは。
昼ごろ、ちょっと時雨れて、風も冷たて強かったでなあ
そいでも、おじさん元気にゴルフしやんして
ちゃ~んとお土産持っておいったなあ、じいじは手ぶらばっかや !(^^)!
フキノトウは、だいぶ苦いらしいなあ、じいじはお酒も飲めやんけど
こんなんは、好きみたいや、茎と葉っぱは、後から伸びてくるんや
つくしみたいやなあ。
<< 梅は咲いたが・・・ 均し始めた >>