<< みつばち 梅は咲いたが・・・ >>
ウンナン
紅色・白色  さくら草。

もうひとつ、雲南桜草が咲いとるんやわな。

これは、花も大きくて、ぶ厚い感じ、蕾の先が紅色で、咲くと、花びらの先がほんのり紅色。

b0149072_185126.jpg
夕方の写真は、花がちょっと白っぽい。

b0149072_191168.jpg


b0149072_18512341.jpg


「マルちゃん、首のあたりの毛が、もこもこしてきたなあ、暖かくなってきたで毛変わりやなあ
散歩帰ったら、毎回しっかりブラシせんとあかんなあ。」俺あんまり好きやないけど。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-02-28 19:01 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24188300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-02-28 20:33 x
こんばんは。マルちゃん♪
なんてオシャレで可愛い花なんでしょう。
桜草と同じなのに色が違っただけで雰囲気が変わるね♪
一体どんな色が他にも有るのかなぁ~
私はピンク色の桜草しか知らなかったよ。
これからも他の色と出会うかなぁ~
Commented by maru_kimamaoji at 2015-03-01 21:31
チコおねえさん こんばんは。
今日は一日中雨でなあ、家の中は、ちょっと寒い感じやったんな。
ウンナン桜草は、花びらの縁が、薄い紅色か紫色
花を見る時間で、だいぶ花の色が変わって見える
花もおおきいなあ、せやで蕾もふっくらして
普通の桜草の、ひとつ半ぐらいあるんな。
<< みつばち 梅は咲いたが・・・ >>