<< 路地栽培 ウンナン >>
みつばち
今日はなあ、一日中雨が降って、部屋の中も、ちょっと寒い感じやったわな。

きんのうは風があったけど、今日に比べたら、だいぶん暖かやったんな。

そいで、ミツバチの箱を見によったら、出入り口に、何匹が出てきとったけど

まだまだ飛んでは、行かんだんな。今日は雨やったで、箱の中ばっかに居ったやろな。
b0149072_2136170.jpg

b0149072_2136158.jpg
そいで、俺が覗いたら、皆箱の中へ戻ってしもた。

もう、あんまり傍へは行けやんな、鼻を刺されたら、えらいことやんな、なあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-03-01 21:39 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24192824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-03-02 17:23 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁー危ないよぉ~
ミツバチさんも今日は大人しくしているけど、暖かくなれば外に出てくるよ(。>д<)
鼻を刺されたら大変!!
マルちゃんは好奇心旺盛だから心配だよ。
でも…春にはミツバチさんも活躍!!
うっかり花に顔を突っ込めないね(。>д<)
マルちゃん…気をつけてね(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2015-03-02 17:53
チコおねえさん こんばんは。
えらいもんやわ、ちょっと暖かくなってきたら、すんぐに
ミツバチさんは蜜集めを始めるんやなあ、いままで
箱の中で、じっとしとったんやなあ。

いっぺん刺されて、痛い目に遭わないとわからんのでしょう (^_^)/ じいじ
<< 路地栽培 ウンナン >>