<< 25本 晴れたり曇ったり >>
フキ畑
b0149072_23561273.jpg
ここは、いちめんフキでいっぱいや。

b0149072_23562645.jpg
昼までは、曇りだけやったけど、午後からパラパラ降ってきて

夕方の散歩の時間には、本降り。夜中になって、えらい音して、ようけ降っとる。

フキは、この雨で、また大きくなるで、もう食べれやんやろな。

なんか、今年は梅の花見に行くひまないなあ、雨ばっかでなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-03-07 23:58 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24216716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-03-08 14:50 x
こんにちは。マルちゃん♪
この前の場所とは違うね。
たくさんのフキ~大きく成りすぎて食べられないんだ。
残念だね(。>д<)
香りも強くなってるんじゃない?
クンクンしてみた?
これからは茎が伸びるのかなぁ~フキノトウってフキになるの?
私の家の庭にもフキがたくさん成るよ。
大きな葉っぱで太い茎~美味しそう♪
でも私は食べたことないんだ。
一度食べてみたいなぁ
Commented by maru_kimamaoji at 2015-03-08 16:47
チコおねえさん こんにちは。
今日は一日中、暖かで、なんべんか日向ぼっこしたんな
せやけど、また寒い日が来るみたいや、ホントの春は桜が
咲くころにならんとあかんのかなあ。
フキなあ、こんなにようけ出とるとこがあったんや
フキの茎は、別に出てくるんやて、もうじっきに
出てくると思うんや。
フキのトウは天ぷらが美味しいんやて、ちょっと苦いらしいけどな !(^^)!
<< 25本 晴れたり曇ったり >>