<< やっと見つけた みんなでいくつ? >>
寒すぎる、波が凍った
b0149072_22533850.jpg
今朝の寒さは、なになんや、寒すぎるなあ。せやで氷が張ったわな。

b0149072_22534550.jpg
土のかたまり、て、言うてもなあ、凍てとるで石みたいやけどな

じいじが投げたら、パリンと割れたで、そんなに厚くなかったけど。

b0149072_22535413.jpg
これみて、氷が、凸凹しとるやろ、強い風で田んぼの端へ寄ってきた波がなあ

そのまま氷になったんやて、波の氷やんな。

b0149072_2254359.jpg
遠くからは、雪が積もっとるように見えたんや

傍へきたら、畑がこないだの雨で、ちょうどええ具合に濡れたでかな

みんな霜柱やったわ、立った氷や、俺は前に見たことないで、初めてやなあ。

b0149072_22541194.jpg
長い霜柱、3センチはあるやろな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-03-11 23:12 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24232438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2015-03-12 06:43
寒かったのですね。
こんな風に凍るなんて。
3月なのに霜柱。
こちらも昨日は、とっても寒い一日でした。
Commented by チコ at 2015-03-12 11:39 x
おはよう。マルちゃん♪
わぁーすごいね。
見事に凍ってる!!
3月なのに霜柱なんて~寒すぎる(。>д<)
こちらも北風で寒かったよ。
いつまで寒さが続くのかなぁ~
Commented by maru_kimamaoji at 2015-03-12 18:02
hahamegoさん こんばんは。
寒いなあ、今日も風が強かったんな。
そいでも、ちょっとずつは暖かくなっとるんやろな。

今ごろ、氷に霜柱や
せやけど、また雪の嵐が吹いたとこもあったんやなあ
なんか名古屋は28年振りの遅い時期の雪やったみたいやわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-03-12 18:06
チコおねえさん こんばんは。
めちゃくちゃ寒かったでな。氷に霜やろ
もう梅も満開やのに
実を作ってやとこらは、影響ないんかなあ。

雨が降って、だんだん暖かくなるて聞いたけど
こんなん反対やなあ、冬がもういっぺんきたなあ。
<< やっと見つけた みんなでいくつ? >>