<< 一輪車で、お買い物? やっと見つけた >>
梅だより
やっと天気が良かったし、じいじも昼まで時間あって、梅園へ行ってきたんな。

やっぱり、寒さと、雨で、花はだいぶん痛んできとった、まだ散ってはおらんだけどな

これから咲く木もあって、蕾が膨らんできとったな。
b0149072_21262091.jpg
この木は、半分ぐらい咲いたかな、横に植えたばっかの大きな木が有ったけど

花は咲かんだみたいやった。

b0149072_21263148.jpg
何年振りかで懐かしい おばさんにも遭えたんや。

いつもの花園、タヌキの前でも撮ったんな。

b0149072_2126414.jpg
池の向こうも、赤・紅・白と綺麗に並んで咲いたなあ。

b0149072_21265245.jpg
この赤が一番きれいやったなあ。

花園のどこでも、梅の花の甘い香りで、いっぱいやった。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-03-13 21:40 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24239486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2015-03-14 07:58 x
おはようマルちゃん。
今週は雪が降ったり、氷がはったり、霜が降りたりととても㋂とは思えない1週間でしたね。
とっても懐かしい嬉しい写真をありがとう。
ヘルパーさんが来てくれてもいろいろ心配な事が多かったので何だか一安心しました。
Commented by しおみ at 2015-03-14 11:15 x
マルちゃん 今日も冷たい雨降りの1日でお散歩困るなあ(-_-;)
マルちゃんが見に行かんした綺麗な梅の花、この雨で痛んでしまうかな。
花の甘い香り、しおみも大好き(*^_^*)
懐かしいお顔拝見出来てとても嬉しい~!(^^)!
ありがとう!
Commented by チコ at 2015-03-14 12:31 x
こんにちは。マルちゃん♪
キレイな梅の花だね(^_^)v
大きな梅園なんだね。
色もとりどり~香りも良さそう♪
赤い梅~見事な木だね。
雨で傷んじゃうなんて可哀想!!
もっと楽しませてほしいよね。
マルちゃんと梅の木~似合うなぁ♪
そういえばマルちゃんちのロウバイはどんな感じ?
咲いてるのかな?
私はロウバイ見たことないから…香りを楽しんでみたいよ♪
Commented by maru_kimamaoji at 2015-03-14 17:07
ゆば~ばおばちゃん こんばんは。
俺なあ、前は桜の頃に、毎年会えたやろ
そいで、じいじが日記で調べてくれたら、ビックり!
6年振りやったんやて、おばちゃん「マルちゃん」言うてもろてなあ
おれも嬉しかったんな。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-03-14 17:12
しおみおばさん こんばんは。
朝の散歩で降ってきて、あわてて戻ったら、ようけ降ってきて
まあ、濡れやんだで良かったわな
夕方は、止んだなあ、せやけど風が、ちょっとつめたいなあ。

ほんまに俺もビックりでなあ、6年ぶりやんな
大きな声で、元気にお話してもろたんな。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-03-14 17:18
チコおねえさん こんばんは。
ここの梅園、短いコースのゴルフ場やって
半分以上を、花園に変えやんしたんや、梅・紫陽花・藤の名所になってなあ、毎年でかけるんや、昨日は上天気で行ってきた。
今日は朝から、雨がようけふったんや、そいでも午後からは天気回復、ちょっとさむい。
尚更梅の花は、傷められるなあ。
せやせや、ロウバイなあ、もう時期は済んだけど
俺とこ今年は、寒かったんと、ちょっと枝を切り過ぎて
写真に撮れるぐらい綺麗に咲かんだんや、ごめんな。
Commented by みどりのおばさん at 2015-03-23 10:11 x
写真ありがとうな☆
マルちゃんに会えなかったのが残念です
お世話になっている介護士さんのあいだでマルちゃん人気ものなんだよ!
おばさんの低い鼻が高くなってきたよ!嬉しいことがあるとね(*^^*)
かわいくてお利口でイケメンなんだってマルちゃんは!

ゆ〜ばぁば、しおみさんの名前を見つけてとっても嬉しかったわ(o^^o)
なにもできなくなったけれども元気で一日を楽しみたいと思っています♪
またどこかで会えたらうれしいな(^o^)
Commented by maru_kimamaoji at 2015-03-23 18:44
みどりのおばさん コメントおおきんな。
きんのうは、孫らと約束があったもんで、写真だけ
預けてすぐにちょっと先の孫の家へ行ったもんでな、会えやんだんや、ごめんな。
風早は、こんどは紫陽花咲くとき行くし
その次は、藤が咲くとき行くんやんな
おばさんも、その頃に花見に出かけておいでるやろ
また、会えるとええなあ、楽しみにしとるわな。 \(^o^)/
<< 一輪車で、お買い物? やっと見つけた >>