<< 河津桜の並木 一輪車で、お買い物? >>
梅の実作る
今日は、曇り空で、ちょっと冷える感じやったけど、朝から、また梅の花見てきた。

ここも、毎年くるんや、梅の実を作らんすで、梅園よりも「梅畑」かなあ。

風がなかったで、香りでいっぱい、花見に解放してやで、見物の人も、おいでたんな。
b0149072_21544344.jpg
b0149072_21545877.jpg
大きな木ばっかやなあ。

b0149072_2155777.jpg
赤い花の実は、白い花の実と違うんか?。

b0149072_21553528.jpg
花が咲かなくなった木が、倒してあった、後へ新しい苗木は植えやんすんやろかなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-03-15 22:01 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24247025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-03-16 16:55 x
こんにちは。マルちゃん♪
梅畑…良い香りがいっぱいだろうね(^o^)v
梅の実は赤い梅?白い梅?
それとも両方ともみのるの?
そのままかじりたくなるような良い香りだよね♪
ば~ばさん、梅酒作りはしないの?
梅干しはたくさん漬けるよね\(^^)/
見ているだけで口の中…酸っぱくなってくる。
今年もそんな時期がやって来る♪
まだまだ先だけどね~
Commented by maru_kimamaoji at 2015-03-16 18:36
チコおねえさん コメントおおきんな。
花の間は、みせてもらえるけどなあ
花が済むと、入れやんようになるんや
実が成ったとこも見たいけどなあ、梨は見られるけどなあ。
ば~ばは今年も梅干し作ると思うんや
また、いっぱいビンが並ぶやろな。

じいじは、思ただけで、口が酸っぱくなってきたんやて!(^^)!
<< 河津桜の並木 一輪車で、お買い物? >>