<< モコちゃん 他所へ来たみたい >>
花は天気が一番!
b0149072_2304816.jpg
今年もmusasiおばさん家で河津桜を観せてもろてきたんな。

昨日の暖かい上天気で、いっぺんに咲いたて、言うてもろたもんでなあ

夕方から明日も雨になるで、昼直ぐに出かけたわな。満開満開 \(^o^)/

b0149072_231693.jpg
木が大きくなったなあ、花もいっぱい、甘い香りがいっぱいやった。

今度の時は、朝から来て、川の向こう側からも観せてもらおや。

b0149072_23682.jpg
リビングストーン・デージー明るい日差しで、いろんな色がキラキラ、こっちも満開。

なんやかい、いっぱい花を作ってやって、みな満開。

b0149072_2351737.jpg
俺とこも苗をもらって、鉢に植えとるんやけど、花は、まだまだ先になりそうや

冬のあいだ、隣の家の日陰が長すぎるでなあ、鉢をあちこち動かしとるんやけどなあ。

寒さに強いのかなあ、桜そうは、おばさんとこと、一緒のように、いっぱい咲いたんやんな。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-03-18 23:23 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24259181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-03-19 15:17 x
こんにちは。マルちゃん♪
見事な河津桜だねぇ~
マルちゃんもニコニコ♪
良く似合っているよ。
お天気が良いとお花も喜ぶね(^o^)v
色んなお花もニコニコ♪
キレイに咲いてるね。
手入れがいいんだね。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-03-19 18:12
チコおねえさん こんばんは。
やっぱり、天気がええと花もきれいやな
おばさん、上手にいっぱい作らんす、日当たりええし
お花畑も大きいでええなあ~

今日は、また雨の天気やった、散歩の時は
朝も、夕も降らんだで良かった
明日から、ええ天気がしばらく続くんやて。
Commented by musasi336 at 2015-03-20 10:23
マルちゃん
先日はお花見に来てくれてありがとう~
留守しててごめんね
じいじさん 何時も河津桜きれいに撮ってくれるので
楽しみなんよ
マルちゃんも河津桜の下で 男前だ!!
三雲の河津桜も見に行ったんだね~
色んな所に連れて行ってもらい 色んな花も見れてマルちゃんは幸せだな~
またチューリップが咲いたら来てよね
Commented by maru_kimamaoji at 2015-03-20 23:18
musasiおばさん コメントおおきんな。
今年はなあ、満開に見られやんかと思とったけど
上手いこと上天気に観せてもらえて良かったわな
おばさんとこは何時も庭いっぱいに綺麗な花が咲いとる。
チューリップ楽しみにしとるでな、またおせてな。
<< モコちゃん 他所へ来たみたい >>