<< お彼岸さんの恒例 モコちゃん >>
菜の花畑に・・・
明日はお彼岸さんのお墓参りいくんや、そいで午後から、お花を買いに行ったら

菜の花畑があって、甘い香りがしとったもんで、入ってきたんや

ミツバチさんが、何匹か居って、ちらっと見たけど、チクリはされやんだ。
b0149072_2327316.jpg
ちょっと時期が過ぎとったなあ
b0149072_23274220.jpg
そいで、畝の真ん中を歩いてきたら
b0149072_23275565.jpg
頭や、背中に、黄色の花びらが、ようけ付いたんや、花粉もようけ付いたやろな。

犬は花粉症には、ならへんわなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-03-20 23:34 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24266720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-03-21 12:20 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁー菜の花畑…すごいね(^o^)v
マルちゃん、埋もれそう♪
いい香りした?
ミツバチさんも大喜びだねぇ♪
ビタミンカラー満載の菜の花畑…元気になるね。
身体中に花や花粉を付けて~マルちゃん花粉症じゃなくて良かったね(^_^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2015-03-21 18:01
チコおねえさん こんばんは。
今日は暖かで、ええ天気やったんな、団地の桜も蕾の先にピンク色の花がちょっと見えてきた、明後日ぐらいに咲くかな。
この頃は、菜の花畑もなんでか少なくなってきたんや
せやで、なかなか見つからんで、見つけたら、もうちょっと花の満開が過ぎとった。
<< お彼岸さんの恒例 モコちゃん >>