<< 花が咲いてしもた チューリップが負けとる? >>
甘夏 15個
b0149072_1847095.jpg
夕方の散歩に出たら、勿体ない事がしてあってなあ

金柑が木に成ったままで、いっぱい捨ててあったんや、たぶん乾いたら燃やすんやろな。
b0149072_18471218.jpg


b0149072_18472889.jpg
そいで、家へ戻ったら、甘夏が届いとった、近所のおばさんが届けてくれたんや

それもなあ、2軒のお家からやんな、留守番の、じいじはちゃんとお礼言うたかなあ

甘夏も、夏みかんも、じいじはスッパイ果物だいすきなんやでな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-03-23 18:53 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24276978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-03-24 22:53 x
こんばんは。マルちゃん♪
金柑~勿体ないね~
どうしちゃったんだろう…残念だったね(。>д<)
燃やしちゃうなんてね…
木ごと折れちゃったのかなぁ

夏みかん~たくさん貰ったんだね♪
美味しそうだねぇ~
木で熟したミカンだから美味しいよね。
じぃじさんの喜ぶ顔が目に浮かぶよ♪
Commented by maru_kimamaoji at 2015-03-25 22:40
チコおねえさん コメントおおきんな。
金柑なんかを食べる子供らが、この頃はおらんでなあ て
じいじが言うとるんや、勿体ないことやわ。

夏みかんは、おおきい、そいで皮も厚いなあ
皮でママレード作らんす人もおいでるんやなあ。
夏みかんは、じいじは好きやけど、俺は、ちょっとな !(^^)!
<< 花が咲いてしもた チューリップが負けとる? >>