<< なんで、こんなに寒いんやろ。 甘夏 15個 >>
花が咲いてしもた
b0149072_22125315.jpg
フキのとうが、とうとう花咲いた、もう食べれやんわなあ

花咲くと、ようけ生えてきとったんがようわかる。

今度はフキが伸びてきて、それを食べるんや、おばさんフキは採らんすんかな。
b0149072_2213724.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-03-24 22:17 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24281741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2015-03-25 05:41
まあ、ふきのとう。
こちらでは「ばっけ」というんですよ。
この「ばっけ」でできたお味噌はちょっと苦みがあって美味しいです。
Commented by チコ at 2015-03-25 12:59 x
こんにちは。マルちゃん♪
フキノトウ~花が咲いたね♪
良く見ると可愛い花だねぇ♪

フキも伸びてくるんだね。
美味しいよね。
今度は収穫したいよね♪
こちらではやっと桜の花か開花し始めたよ♪
まだ五分咲きまでとは言えないけど~優しいピンク色の花が可愛い♪
週末には見頃になるかなぁ~楽しみだね(^_^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2015-03-25 22:43
hahamegoさん こんばんは、コメントおおきんな。
そうなんや「ばっけ」これだけ聞いたら、なにかわからんなあ !(^^)!
呼び方は、なんやかいあるんや、なんでやろなあ。
花が咲いてもお味噌にしやんすんや、無駄がないでええわなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-03-25 22:55
チコおねえさん こんばんは。
とうとう花が咲いてしもた、もうフキの茎が出るまで
待たなあかんなあ。せやなあ可愛い花やわ。

東京は、こっちより寒いと思うけど
桜は早く咲くなあ、歩道の桜並木が綺麗に咲きそろうのは
もうすぐやんな。
Commented at 2015-03-26 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< なんで、こんなに寒いんやろ。 甘夏 15個 >>