<< 枝垂れ桜 いちんち中 雲なし天気 >>
用意が始まった
b0149072_9145817.jpg

b0149072_9151093.jpg

b0149072_9151884.jpg
田植えの準備が始まったなあ

水がしみ出さんように、畔を固めてや、これも今は耕運機に、エリザベスカラーて言うんか

ツルツルのが付いとって、くるくる回りながら作っていくみたいや

いっぺん、してやとこを見たいんやけど、昼にしやんすと、なかなか会わんわな。

b0149072_9153331.jpg
黄色のレンギョウ、紅いボケ。じろうくんとこの垣根に咲いた。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-03-28 09:21 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24294245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-03-28 14:34 x
こんにちは。マルちゃん♪
いよいよ田植えの準備が始まったね(^o^)v
今は耕運機であっという間に終わっちゃうね。
畦の作り方も見てみたかったね。
す早く出来るんだろうね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2015-03-28 18:40
チコおねえさん こんばんは。
暖かい一日、とうとう春やんな。
今日はなあ、枝垂れ桜見てきたんや、アップするで見てな。

田植えの用意はやいなあ、そいで、ビニールハウスには
苗がならんだんや、あと20日ぐらいで田植え始まるかな。

レンギョウとボケの写真なあ、じいじが去年のみてたら
4月5日に同じような写真がアップしてあるんやて !(^^)!
<< 枝垂れ桜 いちんち中 雲なし天気 >>